Entries



またまたステキな・・・

昨日、またまたたろももの母サマからステキな贈り物が届きました。

以前、私が楽しい企画に参加させて頂いて、参加賞を頂いたので私もいつものお礼に・・・
と、ご当地物を送ったんですが、そのまたお礼にとたーくさんステキな贈り物が届きました

何か届きましたですね~
贈り物2


わぁこんなにたくさん・・・す、すごーい
わーい


何が入ってるでちかぁ~
わくわく♪
ロンたん、そんなに中に入らないで

全部出したらこんなにたくさん・・・
こんなにいーっぱい★
うれしいよぅ,*。;(つ∀`o)゜+゜

なんでちかぁ~
容赦ないロング


なんでちかぁ~
容赦ないロング2

ロンたん、落ち着きなさい
って、私もワクワク・ドキドキなんだけど

まずは、味噌煮込みうどん~母サマ達がお住まいの所では名物料理ですね
味噌煮込みうどん
初めて見ましたうどんが大好物って母サマ知ってたのかしら・・・

おいしそうでちね~
うどんとロング


そしておむすび山ミ○カン本社が市内にあるそうです
おむすびやま


おやつバー
おやつバー
たろもも&さくらんぼたんの名刺(?)付きです

父さまの故郷から赤かぶら漬けです
赤かぶら漬け
ロンたん興味津々です

おかしセット
おかしいっぱい
晩酌のおつまみに最高ですよ~

そしてそして、たろもも家とお揃いのサッカーボール
サッカーボール
これ、らんらんたんの動画のやつと同じで感激です

わぁ。これイイでちね~
ボールとロング
ロンたんお気に入りのおもちゃが増えてよかったネ

それからおふろセット
オフロセット♪
さくらの香りの入浴剤とカラダを洗うスポンジ5本指タイプ
かわいすぎです

ロングも気になって仕方ないみたいです。
ロングとオフロセット


でも、ぼくたんは・・・
でも。。。


うどんが1番気に入ったでち
これが1番♪
な、な、なんで~

気に入ったものは運ぶでち
運びます。
待ちなさい

着いてこないで~でちっ
来ないで~
あたしのうどんじゃ~Ψ(`■´)Ψ

離さないでちよ~
離すもんか~



ま、あっけなく取り上げられたのは言うまでもなく・・・
ロングは、うどん食べられないしあたしがロングの分も美味しく頂くから安心しなさい

チッ うどん・・・味噌煮込みうどん・・・欲しかったでち・・・
いじけロング


ロング、いじけてないでお礼しなさい


たろももの母さまいつもありがとうございますでち★
ありがとうでち


本当にありがとうございました

成長とともに・・・

こんにちは。
体調を崩してて久々の更新です。

今日は、ロングの返信ぶりをご紹介しようと思います


去年の年末のロング
ロングたん

ロングのプロフィール画像にもしてる飼い主もけっこうお気に入りの1枚なのですが・・・






今年に入って1月終わりのロングは・・・

タッチロング
目の上の白い部分が繋がってますがぁぁぁぁぁ

カメラと光の関係でちょっと配色が違うんですけど、とにかく、とにかく
ロングたんの目の上にカモメが飛んでる~

一ヶ月でこんなに変わっちゃうんですね(汗)

写真撮っといて良かったぁ~とつくづく思う飼い主であります。

ダンナのポンは、昔のカモメちゃんじゃないロングの方がいいーっと嘆いておりますが
私は、どちらのロンたんもかわゆいので、どっちもグーと思っております

まだまだ表情変わるのかなぁ・・・
楽しみだなぁ・・・

もっともっと、ずっとずっと、いーっぱい一緒にいようね

イイ湯だな♪

日曜日にロングをお風呂に入れました
我が家では、ロングのお風呂となるとダンナっちと2人がかりの大仕事です
なので、まだ入浴シーンの写真は撮れないんですぅ
もうちょっとお風呂に慣れてきたら激写します

お風呂上りも大興奮で暴走するロングをなんとかなだめるのが毎回大変・・・
モフモフでかわいいのに・・・

まだ何か?
まだ何かやる気でちかぁ~?


お?これは?
おぉぉぉこれは


とりあえず機嫌とるのにバイトを舐め舐め・・・


まだ許さないでち
こんなんじゃ機嫌は直らないでちよ

なんとも不機嫌そうなロンたん・・・


うまうま♪
ん~うまうま。。。うまうま。。。

飼い主2人がかりでフェレット1匹の機嫌とりですわ。。。


うまいバイト
今日のところは勘弁してやるでち。


なんとか機嫌を取り戻してくれたみたいです。ほっ


でも、ちゃーんとロングに報復されてる飼い主・・・
証拠です・・・




報復
まぁ、色・形・ツヤ全てOKですが・・・


そんなこんなのドタバタ入浴後のひとときでした。

その日の夜、今まで一度も口にしたこと無い洗濯ネットをロングが食べてました
ビビりのあたしは泣きそうになりながら「なんで~?」の連発です。
洗濯カゴでよく遊んでるのですが、いつも洗濯ネットが入ってても口に入れたりしないのに
その日はムニャムニャ食べてました・・・

ナゼにネットを・・・
こんなに・・・

ものすごーく心配しましたが、翌日ウンチで全部でました
でも、もう怖くてネットはロングが届かない洗濯機の上にかけてます

何があるかわからないですね。
何かあってからでは怖いので日々注意しながらロンたんと過ごしたいと思います

ステキな贈り物届きました★彡

週末、たろももの母サマからステキな贈り物が届きました

いつも楽しい企画に参加させて頂いてるのに、賞品まで頂いて嬉しい限りです

たろももの母さま手作りのハンモックと父サマ手作りのハンコ
贈り物2
ロンたんハンコに食いついてます(笑)
ホントにステキ

袋から出して母サマのお手紙とハンコも一緒に♪
贈り物1



ハンコ、なんとロングのネーム入りもあった~
贈り物4
嬉しすぎッス


ハンモックとロング1
ロンたん早速モゾモゾ気になる様子・・・

ハンモックとロング2
これ、イイでちね~


ハンモックで毛づくろい
肌触りが良くてリラックス~毛づくろいもしちゃうでち!


袋も大好き
モチロン袋も気になる、気になる・・・

なんと、このハンモック!
フリース生地が伸びてしまわないように 作る際にハンモックの間に伸びにくい生地を挟んで作ってくれてるそうです!!
なんて心のこもったハンモック・・・

ロングも私もダンナっちも一同感動しております。

たろももの母サマ本当に本当にありがとうございました


タッチでありがとう☆
母サマ、父サマありがとうでち。


ちなみに、前回のおもしろ企画『フェレとものわコンテスト』の参加賞です。
参加賞
これまた心のこもった贈り物

ありがとうございます。
そして、これからもロング共々宜しくお願いします(´∀`)ノシ

コップ飲み♪

うちは、放し飼いではないのですが
にいるときは、なるべく放牧するようにしてます。
一戸建てタイプ(2階建て)の賃貸住宅で、1階がリビングとダイニングキッチンなのですが
1階は仕切りを作らずロングが自由にどこにでも行けるように(遊べるように?)
ロングをお迎えしてから模様替えをしました
(お風呂だけロックかけてます)

でも、コタツの上に登るし、ダイニングテーブルの椅子にジャンプして登るし、キッチンのゴミはあさるし、怒られっぱなしのロングです

そんなロングが気になって仕方ないのが・・・・・・コップ

コップの中身は何だろなぁ。。。
コップ飲み1
気になる気になる・・・


なんだぁ。ただの水かぁ。
コップ飲み2
舌出ちゃってますケド

人間のモノが気になって仕方ないのね。
たまには、コタツに登っても許してあげるよ


本当?
本当でしゅか??

おみやげ★

昨日、茨城県のジョイフルホンダにある大型ペットショップ『Pet World』に行って来ました。
フェレちゃんは、大きいフェレズ3本、全く目を開けることなく眠っておりました。
でも、初めて見る色でブレイズ?茶色っぽいパスっ子でした

ベビフェレちゃんを期待して行った私とダンナはちょっとガッカリしちゃったけど
気を取り直してロングのおみやげ探しに没頭です

残念ながらフェレたんグッツはそんなにいっぱい置いてなかったけど
でも、イイものGetしてきましたよ~

ジャジャーン
ロングタワー


これ、いっぱい穴があって、中が5階建てでフェレたんが自由に昇り降りできる
その名も『フェレットタワー』です

ロングタワーとロング1
ロング、興味津々です(笑)
たぶん心の叫びとしては、『何じゃこりゃー』って感じでしょうか。

ロングタワーとロング2
お?ロンたん入って行きましたね~



ロングタワー頂上
頂上で待ち構えてても来ません・・・??



ロングタワーとロング3
途中の穴からガオォォ



気に入ってくれたのかしら・・・
でも、すぐ飽きて数分後にはいつものように部屋中走り回ってました


他にも洋服2着とハート型のおもちゃ
おみやげ1


ボディシャンプータオルとグルーミングブラシ
おみやげ2


を買ってきました。
うさちゃん着ぐるみとスカジャン、早く着せたいけど眠いとき以外大人しく着てくれないだろうなぁ。。。

最後にロングの嘆きをどうぞ・・・
グルーミング
イヤーンやめてくだしゃい




人間用ですが・・・

今日は午後から雨降りだけど
相変わらずの静電気パチパチな飼い主&ロングです

ペタンロング
こんなところから失礼しますでしゅ

あまりにも静電気がヒドいのでホームセンターで放電マシーンを買ってきました。

装着したロング・・・
放電マシーン装着


本当は、人間が手首につける腕輪(?)なのですが
フリースに潜って1人でパチパチしてるロングの首にかけちゃいました

結果、静電気がすごーく落ち着きました~
たまーにパチッとくるぐらいで、だいぶバチバチはこなくなりました。
結構バカにしてたけど、少しは効き目があるみたい。良かった。良かった。

赤ずきんロング


ロングも安心してフリースにとっぷりくるまれるねっ




電子な飼い主(´Д`;)

実は、私。。。ものすごく。。。

電気女なんですぅ

車のドアから家のドア。部屋のドアノブ、シェルフ。
金属製のものに近づくのが怖い

でも、一番困ってるのは、やっぱり毛むくじゃらロングなんですよね
私が何かしてると気になってしょうがないロング。
いつも近づいてきてはクンクン匂いを嗅ぎたいロング。
でも、でも、その度に『パチッ』。
飼い主:ギャー

こう言っちゃなんですけど、ロングは一見、子猫?って思うくらい大きく育ちました。
抱っこしてもズシッときます。
でも、一応小動物なのですよ
パチッとくる度に心配なんです。
心臓に負担かかってないかなぁ~っと。

全身毛むくじゃらツヤツヤな毛で覆われてる動物だから
しょうがないのかもしれないけど、何かイイ静電気対策法はないのかしら。。。

と悩む飼い主でした

画像 056

心配な飼い主の心、フェレ知らず。。。
だから、そんなモノ(傘袋)に入ったら静電気溜まりまくりだろ~が~

む、難しい・・・

ブログ2日目なり~

ロングも応援してくれてます・・・

画像 027

いや、完全に寝てますしかも人間寝

しかし、FC2って難しいです。
プロフィールとかテンプレートとか色々変えたいけど
全くわからない・・・(T▲T)

徐々にね・・・徐々に・・・
頑張ります・・・

一緒に頑張ろうね。ロング♪
あ、起きた・・・

画像 021

そんなことよりエサくれぇ~ぃ!

飼い主、今後が物凄ーく不安です(゜ーÅ)

祝!ブログ開設!!

初めまして。
ヨチと申します。

2007年9月17日に、半ば衝動買いでお迎えした
フェレットのロングです。

ロングたん


ブログもフェレ主も初心者な私ですが宜しくお願いします。
日々の出来事や想うことを残していきたいと思います。

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

