Entries



KYな天気ですのぅ

ログを録ってもらい始めた途端に
PCの調子が上向きになるのは何故でしょう・・・_| ̄|○ il||li

誰かの陰謀でしょうか・・・

まぁ、PCの調子がイイことは結構なことなんですけどね・・・

なんか、スッキリしない私です・・・



ま、気を取り直して!

今日、めちゃめちゃ寒いですよね。
県内で雪が降ったところもあるらしいです。

先週まで暖かくて『春だなぁ』なんてお気楽に
Tシャツでゴロゴロしてた私、今、防寒着ですょ

ホント、KYな天気です

おまけにさっき、体温測ったら37.2度。
微熱でナチュラルハイで行きますよ~(´∀`)ノ

三十路のカラダには、この気温差はツラいらしいです
カラダではこの気温差に付いてってないけど気合で乗り越えます

先週、ウォーキングの途中でサクラの木を見つけたときは
もうだいぶ蕾もふくらんできて咲きそうだったけど
今日のこの寒さで一気にキュッと縮こまってしまいそう・・・(TДT)

早く花見したいのになぁ~

サクラつぼみ
もう咲きそうな蕾がいっぱい!



サクラ咲き始め
と、思ったら咲いてる木も発見!


だったのに・・・


東北は、やはりサクラの開花が遅いですね。
でも、毎年西から、サァァァーッとサクラ前線が上に上に来るじゃないですか!
だからテレビで何処何処が開花しましたぁ~!という画像と共にいよいよ東京まで来ると
数日後には、私の住むいわきも咲くんですけど・・・
今年は、まだダメですねぇ(´;ω;`)

早く花見したいなぁ。
西日本にお住まいのブロガーさんたちは、結構フェレたんとお花見に行かれた
日記を書かれてるようなので、私も早くロングを連れてお花見したいなぁ~

肝心のロングなんですが、今日はずーっと寝てて起きてくれないので
寝ぼけロングの姿しかキャッチできませんでした。



ちょっと起こしてみたんですけど・・・
なに?
なんでち?




ペロリ♪
ペロリン♪





まだ眠いでち
まだ眠いでち!


こりゃぁ、夜中に起きられたら大変だぁ



いたちごっこですわぁ。

今日は、ちょっとグチ気味でいいッスか。




※写真と本文は関係ありません
  ちょっと面白いロングの寝姿を・・・






1週間くらい前からPCの調子がおかしくて
日記を更新しようとしてもフリーズしたり回線切断したりで・・・





肉球~
肉球はフェレのカラダの中で好きな部分の1つです♪





いい加減本当に色々と支障をきたすので
使ってるプロバイダのサービスセンターに問い合わせしたんですよ。





肉球ー
やっぱりかわいぃ★





そしたら×××に電話しろと言われて・・・
電話したら○○○に電話しろと言われて・・・
電話したら△△△に電話しろと言われて・・・
電話したら×××に電話しろと言われて・・・




あのぅ、さっき×××に電話した結果今、ここに辿りついてるんですけど・・・


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
こんなん、いたちごっこやんけー!!




仏の顔も三度までですよ、奥さん。。。
いい加減、温厚な私もキレますよ、奥さん。。。






寝てる・・
鼻がカピカピですわ。







いやぁ、ブログって思ってたより本当に大変で
写真をUPしようとすると
まず、撮った写真をPCに取り込んで保存してサイズ変更して
FC2に取り込んで・・・
と物凄ーく手間がかかって、途中で回線切断とかされると・・・
しかも、もう終盤あたりで切断とかされると・・・


発狂しますよ!!





寝てる・・・
ロングって実はたらこ唇??







お願いだから、もう何も聞かずにモデムを交換してください・・・








口開いてますよ~
隙間が・・・






結局、向こうさんにログを録ってもらってるので
次、切断したら、鬼の首取った勢いで連絡してやろうと思います。



注)私、普段はとても温厚な女子なのでお間違いなく~(*´艸`*)ウフフ





挙手寝。
ママたんは普段は温厚に一票!




そんなグチグチな日記でした。
すみません。・゚・(ノД`)・゚・。




では、最後にロングの究極の寝顔を・・・
これ、フェレとものわコンテストのときに出せてればけっこうイイとこまで
いったんじゃないかなぁ。。。














無敵寝
起きてるときはハンサムなんだけどなぁ


どんだけ~な寝顔でした。



なんでだぁーΣ(゚д゚lll)ガーン

お久しぶりです。

実は、何回か日記を更新しようと書いたんです!
ウソじゃないんです!
本当に書いたんですけど・・・

ある時は、途中で・・・
またある時は、最後の締めで・・・

PCフリーズ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

途中まで書いたのに更新できなかったのが3回ほど続いて
すっかり意気消沈の私でした・・・
今日もかなりビクビクしながら書いております。

無事、最後まで書けることを祈って・・・



何を書こうとしてたかというと、
先週末(ん?もう先々週末になっちゃうのかな?)にダンナっちとお出かけして
帰宅後、リビングのドアを開けたら
ケージにいるはずのロングがコタツから顔だけ出してこちらを見ていました。


(;・∀・)ハッ?


なんで?なんで??
なんでロング出てるのさぁー!!!!???
軽くパニくったあと、よく見たら私の不注意でケージのカギを
ちゃんとかけてなかったのでした。(∀`*ゞ)テヘッ


で、私たちがいない間、ロングが何をしてたかというと
全身をベタベタにして飴ちゃんかじってましたぁ~(´∀`*)



直径1センチくらいある大きな飴ちゃんです
飴ちゃん
亡き骸ですが・・・

もう!虫歯になっちゃうでしょ!!ヽ(`Д´)ノプンプン


急いでとりあげたら、物凄い抵抗っぷりでした。




ブーブー
ボクの飴ちゃん返すでちよぅ。。。

飴ちゃんを取り上げられて随分と不服そうですね


カギをしっかり閉めなかった私も悪いけど脱走はいけません

次脱走したらごはん抜きだからねぇ~




↓耳ふさいでるし・・・
聞こえませんが!何か?!
はぁ?何も聞こえないでちよぅ。もう寝るでちねぇ。ネムネム。


都合の悪いことは聞こえないらしいです・・・( ゚皿゚)キーッ!!


まぁ、何はともあれロングがケガなどしてなくてホッとしました。
お迎え当時にも1度、外出時に脱走されたことがあるのですが(部屋中荒らされてました
その時は、何か誤飲してないかとか本気で心配で泣きじゃくりましたが
私もロングのママとして少しは成長したのかな。へへっ

えっ??
神経が図太くなっただけ???Σ(・∀・|||)ゲッ!!






番外として北海道ネタをちょっとだけ。

☆★☆★食べ物編★☆★☆

バルーンプリン
バルーンプリン
未開封


完成形です
完成形
キャラメルソースをかけると一気に高級感が増しますねぇ。


『庵』のみそらーめん
いおりのみそらーめん
濃厚で美味しかったです♪

トマトスープ系のスープカレー
スープカレー?
めちゃくちゃ美味しかったぁ~

コンソメスープ系のスープカレー
スープカレー?
ポーク&ベジタブル

豚の角煮入り
スープカレー?
これはダンナっちがオーダー。





まぁ、あとは、お約束???

カニ?
カニさんです。

我が家も海は近いので市場に行けばすぐ見れる画ですが・・・
一応、札幌中央市場のカニさんです・・・


で、余談ですが、札幌のペットショップを覗いて
フェレちゃんを触って来ちゃいました
さすがに、札幌では買えないけど、かわいくてみんな連れて帰りたくなっちゃいました(ノ∀`*)
初めて、生アルビノちゃん見ました。
赤いおめめが神秘的~

北海道まで行って、フェレちゃんと戯れる私たちって・・・
ほーんと、フェレ好きなのねぇ~

で、ロングにお土産・・・






よっ!3代目!!
我が家の3代目キャンディバーくん!!


すぐ4代目がお目見えしないように、しっかり頼んだよ!!




夜なべしたのに・・・

スッカリ久しぶりの更新になってしまいました(;・∀・)

やっと、昨日、北海道の写真をPCに取り込んで
確認作業始めたところでございます・・・

北海道ネタは今度ということで、今日は、1つ悲しいお知らせです( ;∀;)



母さんが夜なべしてツギハギしたロングの大好きなキャンディバー

つぎはぎ



北海道から帰って来て見たら・・・








こんなんなってもうた~
もうダメだ~
内臓でてます


ナンジャコリャ~
いたぶりすぎです



仕方ないので、中の鈴と綿を全部かき出して
フニャフニャのキャンディバーで遊ばせております。

音が無くてちょっと可哀想なので
新しいおもちゃもあげることにしました。



ドン!!
初代ラグビーくん
ラグビーボールくんです



我が家にとっては新人くんなのでまだどんな風になるのかわかりませんが・・・












ガブーッ
さっそくの食いつき
お前ニューフェイスだな。タップリかわいがってやるからなっ



2代目くん登場もそう遠くはなさそうです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

行って来ます!

突然ですが、明日(12時回ったので今日か・・・)
北海道に行って来ます

ロングは、ヨチ実家にお願いしてきました。
つい先ほど・・・。

でも、私は、とーっても不安です。

だって、最近のロングは

ていやっ
すきあり!


こんな感じでケージに飛び乗り・・・


何がでるかな♪
フンフン♪
ケージの上がごちゃごちゃですがなぁ(;・∀・)


何がでるかな♪
フンフンフン♪



チャララチャンチャン♪チャラララン♪♪
フンフンフンフン♪



ってくらい、やんちゃなんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。




でもって、お叱り担当のダンナっちも一緒に北海道に行くので
ギャー
ギャー


実家では、甘やかされっぱなしになると思うのです。

ま、ロングを置いていく私が言えたことじゃないですが・・・(;´∀`)



デーン!!
ハンコ~


以前、たろもも日記の母さまからいただいた贈り物の中に入ってたハンコ
やっと、スタンプインクをGETして押してみました~

すごくカワイイ
いっぱい使わせていただきます!
有難うございました


クマまくら
もちろん、カニ買ってくるんでちよね~

Σ(゜Д ゜)エッ


母さんは夜なべします!

ロングのお気に入りおもちゃの1つです
キャンディーバー
キャンディバー


どこにいるか見当たらないときでもこれを振ると鈴の音に反応して
どこからともなくロングがやってきます・・・
ガブッ
よこすでち

えいやぁぁぁぁ
ガブガブッ
ホントに大好きなようです。。。


で、結果。。。



こんなんなります
ポッカリ
いつものことです。

母さんは夜なべして縫います

何度でも何度でも、ちぎられては縫います

つぎはぎ
縫い目が粗くても気にしない気にしない


注)コタツの中です
ガブガブガブッ
補修した直後から容赦ありません


散々キャンディバーをいたぶってお昼寝ですか。。。

ZZZ・・・
もう眠いでち~


自由人です(笑)
あ、自由いたちです(笑)




何を考えているのやら。。。
zzzz...



どんな夢をみているのやら。。。
zzzzz...



口開いてるし・・・(笑)
口あいてるし・・・笑



自由奔放に生きてくれてイイから長生きしてね
もはやロング無しの生活は考えられないヨチとポンなのでした(ノ∀`♡)テヘッ



☆おまけ☆

ぬーん!!
どんだけ~
なんでこれで熟睡できるんだろう。。。

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

