Entries



キャンディーバーの運命

どーも(恒例の)お久しぶりです(;´∀`)ノ


ここ数日は本当にバタバタしてました。
ダンナっちの実家に行ったり・・・とか??(ナゼにギモン系 ^^;)

ダンナっちの実家にロング連れてったので写真撮ろうと気合入れてたんですが
1枚も撮れず・・・_| ̄|○ il||li
キャリー暮らしに慣れないロングは、ご飯も食べなくなっちゃうしウンチも思うように
してくれなくなっちゃうので、必死にご機嫌を取ってて、写真どころではなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

お義父さんにも、お義母さんにも、お義兄さんにも
愛されまくってるロングなんですけど゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

さて、言い訳はそれくらいにして・・・
今日は、ロングの大好きなおもちゃ『キャンディバー』についてです。


キャンディーバー
ロング大好きお馴染みのキャンディバーですが・・・


我が家ではすでに2本与えてますが、すぐにボロボロにしてしまい参照記事ボロボロにされては縫い、またボロボロにされては縫い・・・とやっておりましたが・・・



2本目も・・・
もう限界でしょうか・・・




なんてこったぁー
中の鈴はとっくに取られてます(;´∀`)




3本目を先日、北海道旅行した際に札幌ファクトリーのペットショップでロングへのお土産で
買ってきた私。
でも、まだまだ出し惜しみしてました。


だって、絶対すぐにボロボロですもーん_| ̄|○ il||li


でもね♪でもね♪
先日書きましたが、大好きなたろももの母さまから4本目を頂いたので
あげちゃいました!!3本目!!(∀`*ゞ)テヘッ




3本目あげるよ~
こ、これは・・・


ロングたーん!!
3本目のキャンディバーだよー!!




おっ♪
早くよこすでち!!



目が本気です(;・∀・)




もう3本目なんだから大事に遊んで・・・・



うきゃっ
カプッ



人の話を聞きなさい!!!!




離すかぁ~!
もうコイツはボクのもんでち!!!!

写真ブレてるし・・・(ノ∀`)アチャー


4本目のお目見えもあっという間でしょうね・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


ぐりこ・やのルー♪

またしてもお久しぶりになってしまいました(;´∀`)


先日、神戸出身の友達からもらったレトロなパッケージに入ったカレーのルーで
カレー作ってみました。




味見
とりあえず味見用です(∀`*ゞ)



なんか、とっても、黄土色(おうどいろ)ですよねぇ(;・∀・)
給食のカレーを彷彿させるような・・・




昭和36年??!
昭和36年発売の復刻版ですって!!



味は、普通に美味しかったけど、辛口でも少し物足りなかったかなぁ。
でもでも、どことなく懐かしい感じでした。




今週は、『まぐろのづけ丼』も作ってみました。



づけ丼
いんちきってバレちゃいますね(;><)




あんまり生ものが得意じゃない私なので、お刺身よりはお寿司とか
ちらし寿司とか丼系が好きです。
お刺身も酢飯に乗せると食べられちゃうんですけどね・・・(;´∀`)





まぐろ~
何気に美味しかったです★






んま~
そんなものよりドライフルーツの方が美味しいでちよ~♪



ロングは、ドライフルーツが大好きです!!
うちでは、朝起きたときにバイトをあげて、あとは夕方の放牧時にドライフルーツをあげて
夜の放牧時におやつをねだったらジャーキーをあげることが多いです。
まぁ、夕方と夜はチェンジしたり、臨機応変にしてますが。






おやつビン1
ドライフルーツです。




こーんな感じでビンに入れてます。





おやつビン2
後ろのアヒルちゃんベッドが食べちゃいそうですね(笑)




けっこう色々な種類入ってます。
パパイヤ、マンゴー、バナナ、イチゴ、アロエなどなど・・・数種類!
ロングをお迎えしたペットショップのおやつバイキングで買います。



クンクン・・・
クンクンクン・・・おやつの匂いでち!




匂いを嗅ぎつけて来ましたよ~。




開け口は・・・
出てきなしゃい!



ロングたん、君には開けられまい・・・(ΦωΦ)フフフ…




開けてくだしゃい!
開けてくだしゃいな♪



いつもこのビームにやられてます(ノ∀`*)




ガブーッ

ガブッ
初めから言うこと聞くでちよ!全く!!





飼い主、怒られてばっかりです_| ̄|○ il||li


日々精進ですね・・・

春眠暁を覚えずです!

こんにちは(´∀`)ノ

春も終わりに近づいてますね。
もうすぐ初夏って勢いなのに、ここ2・3日暴風雨に見舞われてます(;・∀・)

でも、睡眠にはうってつけの季節ですよね。


ロングたん・・・なかなか起きてくれません。
ZZZ・・・
くかぁーzzz 足で何を握り締めてるの??



そういえば、先月行った『旭山動物園』でも・・・





レッサーパンダ
みんな・・・






ペンギンさん
眠そうだったしなぁ・・・





まぁ、私も含めてみんなオネムちゃんってことで!


旭山動物園ネタを1つお届けします!!!








こっちペンギン





ペンギンさんの標識に誘われて・・・





モルモット
こんにちは♪





モルモットの広場にやって来ました。
かわいいねぇ(´∀`*)ポッ







って!!!!

























どんだけ~!







`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どんだけぇ~!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




これだけいると怖い仲間に入れてもらえるかわからないから
広場に入らず大爆笑して楽しんだだけの私とダンナっちでした・・・(;´∀`)




゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*おまけ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





ペンギンのお散歩
お散歩中のペンギンさんです

話題のペンギンのお散歩かわいかったですよ。
本当に目の前をペンギンさんがテクテク歩いて行くので思わずニヤけちゃうこと間違いなし!!


ステキな贈り物★

昨日、ステキな贈り物が届いたのでご紹介しようと
長々と1時間ほどかけて日記書いたのですが・・・
最後の『記事を保存』でフリーズ・・・_| ̄|○ il||li
ぜーんぶ消えちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ ジカンヲカエシテクダサイ・・・

ショックで昨日は意気消沈で挫折してふて寝してしまいましたが
もう1回、気を取り直してご紹介しま~す!!

私の大好きなたろももの母さまから彼女のブログ10000hit記念イベントの参加賞が届きました


ギフト☆
いつも本当にありがとうございます♪




シール1
封するのに貼ってあったシール・・・ハイセンスですねぇ~アヒルちゃんも発見!




もりだくさん!
中にはこーんなにたくさん!!




ラベル1


ラベル2


鼬出没注意のシール
フェレたんの種類別ですよ~!!凄すぎですよ!!




ロングはコレだ!
ロングはコレになるのね(笑)




ハンコ~
左の2つは、以前に頂いてたもので、今回色変わりバージョン頂いちゃいました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




ふくろ
そして、今回私がすごーく気に入ったのがコレです!



フクロ
わかりますかぁ?
これ、たろもも家お手製の紙袋なんです!!

シンプルだけど存在感たっぷりでとーっても気に入っちゃいました!
かわいい




パフォーマンス

パフォーマンスは、まだうちでは、あげたことないんですがとっても気になってたので嬉しいです♪





キャンディバー♪
ももたんとお揃いの4代目のキャンディバー♪


実は、3代目も出し惜しみして、ボロボロの2代目で今までごまかしてたので本当に嬉しいです!
早速3代目をお披露目しよう・・・'`,、('∀`) '`,、


今回のステキな贈り物、どれもハイセンスでかわいくて
ショップで売ってるようなものばかり・・・



たろももの父さま&息子たん&娘たん&たろももちゃん&さくらんぼたん!!!


本当にありがとうございました★彡





ありがとぅ★
たろももファミリーの皆さまありがとうでち






゚・*:.。..。.:*・゜番外編・゜゚・*:.。..。.:*


贈り物つながりということで・・・
先日、神戸出身のお友達から面白いお土産を頂いたのでちょこっと紹介♪



レトロカレー
レトロですね~♪

来週あたりこのカレー作ってみようと思います!

気をつけてても・・・

先日、ロングが驚くものを誤飲してしまいました。
私が全面的に悪いのですが、それはビーズクッションのビーズですΣ(゚д゚lll)ガーン
何年も前から使ってるものが一部生地が薄くなってて、そこにロングの爪が引っかかってしまい
穴が開いてしまったようでした。
↑瞬間を見てないんです(TДT)




ビーズクッション
ロングの後ろに写ってるやつ・・・の小さいバージョンのものです。


ビーズは、粉末の洗濯洗剤の微粒子くらい細かいものなので
今回ばかりは、私も大パニック
一気にブワァーっとビーズが飛び出しててロングの口の周りやら頭やら首の方まで
静電気でビーズまみれでした。

泣きそうになりながら、ロングのカラダにまとわりついたビーズと格闘して
きれいに振り落としたけど、絶対食べてるよなぁ~と一気に不安がつのりました。

本当に心配でした。
ウンチで出るまでは・・・(;・∀・)

でも、出たんですよ!細かいビーズがウンチに混ざってたっくさん!!
ウンチを見て歓喜の雄叫びあげましたよ、私。゚(゚´Д`゚)゚。
後にも先にも今回だけにしたい行為です。(∀`*ゞ)
嬉しさのあまり、激写しちゃいました・・・ふふっ
興味のある方だけにそっとお見せしちゃいます・・・



注)ロングのウンチです。見たくない方はスルーして下さいね!
結構アップなので心の準備をしてからどうぞ!

ビーズがたくさんのウンチ!


でも、本当にホッとしました。ε-(´∀`*)ホッ

もう何日も前のことなのですが、この衝撃を忘れないためにも記録として
残しておかないとね!!自分への戒めも込めて!!

ごめんね。ロング・・・


ふぅ
そろそろオネムでち♪


そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、ロングは元気に遊んでは一休みして
また元気に飛び跳ねております・・・

ってか、ロンたん、そこコタツの上なんだけどぉ・・・(´Д`υ)))ポリポリ

ま、いっか。
ロングが元気に飛び跳ねてくれるのならコタツの上だって許しちゃうよん♪

こんなママだけど、愛想尽かさないで末永く宜しくね

散らかすだけ・・・

フェレットってシャカシャカ音のなる袋とかスキですよねぇ。

ってことは・・・
コレもイケるのか・・・



何これ♪
なんでちかぁ~コレ♪


ヨチ家のプラゴミですが(;・∀・)





わーい♪
どれもこれもボク好みでち~♪


やっぱり食いついたロングさん・・・





もっと~♪
もっと出すでちよ~♪



この後、全部ブチ撒けられたことは言うまでもあるまい・・・

遊んでもイイけど片付けもしようね、ロングさーん_| ̄|○ il||li

花見デビューです(^∀^)ノ

今日は、1日雨ザァザァですが、週末はお天気だったので
日曜日にロングと花見に行って来ました


とても天気が良くて、日差しが熱く、ロングも日差しがツラそうでした。
日陰に、日陰に・・・ニョロニョロ・・・してました(笑)

ロング~、着いたよ~
到着~
行くまでにすでにオネムのロングさん・・・




どこでち?
ここはドコでちかぁ~???



さぁさぁ、ロング!普段感じれない風をお感じ!!




初めての草!
初めての草の上ニョロ~♪




ヨチ:ねぇねぇ、次はサクラと一緒に撮ろうよ!!せっかくだしね♪




ぷいっ
あれ?




プイッ
あれれ????




怒!
んもうぅ~、早く撮ってくだしゃい!




サクラonロング
ε-(´∀`*)ホッ やっと正面撮れた・・・




おやつ♪


ビビるロングにおやつをあげたりして頑張ったんですが・・・


びびり!


ほんの数十センチだけニョロニョロしてキャリーに戻ってしまいました・・・


・・・。
もう帰るでちよ!




すっかりビビりーのロング、最後は・・・




カンガルー?
ダンナっちとカンガルー化してました(´∀`*)ウフフ


特等席
もう自分で歩くのイヤでち!

ロンたん、そんなに怖がらなくてもいいのにぃ・・・

ダンナっちは、嬉しそうでしたが・・・




グターリ
もうお外はイヤでち!!(ストライキ中)



帰宅後、なかなか洗濯機の後ろから出て来てくれませんでした(´Д⊂ヽ


何事も初めては、ドキドキなんですね。
めげずに頑張ってお出かけしたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

雷がぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

今、私の住んです所では、雷が凄いです

さっき、お風呂入ってたんだけど地響きのように

ドドドドーーーッガガガァァァァーーーーッ

って、物凄い音と振動だったんですよ!!
もう、雷と地震が一緒にきたみたいでした!!

ダンナっちは、まだ帰って来てないので
ロングが心配になって急いでお風呂からあがってロングを見たら・・・
ケージの中で、毛布をかぶって・・・





(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

凄いことになってましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

私もそんなロングを見て、軽くパニくりました(;・∀・)
初めて見るビビりっぷりだったので、思わず涙が出ちゃいました(´Д⊂・゚・。
お風呂入っててごめんねぇー。゚(゚´Д`゚)゚。

写真なんて撮る余裕は全くなかったので写真は無いのですが
凄いビックリな出来事でした。

皆さんのフェレたんズも雷や地震にビビりますかぁ?

あぁ、ホント怖かったです。

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

