Entries



上手に飲めました★

今日は、ロングが初めてお薬を服用する日でした。


薬~♪


粉です
なんだか苦そうな気がしないでもないですが・・・。



とりあえず、バイトと混ぜ混ぜして・・・

(;・∀・)ハッ?
なんか、粉々感タップリだけど・・・ダマされてくれるかな・・・不安・・・


『はい。ロング、バイトだよーん♪』


どれどれ。
ペロペロ・・・。




クァー!!
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 苦いの?苦いの?その顔は・・・どゆこと??




もうちょっと。
ペロペロ・・・。




ぺろりん
うまかったでち♪バイト最高★




なんか、普通においしく飲めたのねε-(´∀`*)ホッ


薄目??!


さーさーさー、お薬飲んだらグッスリ寝てくださいな~♪




ぐっすり


相変わらずマッハで寝れるのね(笑)




どんなだ!


いっぱい寝ていっぱい育つんだぞー!!


眠い・・・

実は、最近というか一週間前から

オンラインゲームってやつにハマってまして・・・

平日こそ、そんなに長時間はできませんが週末は・・・


廃人と化しております_| ̄|○

おまけに3連休・・・

火曜日に社会復帰できるように皆さま祈っててください・・・( ´ー`)フゥー...




ドップリ
ちゃんと仕事するでちよ!



Σ(・∀・;) う、うん。。。



あご~
ぐおぉぉぉ~zzz


よく寝るね~♪
いいんだよー!寝る子は育つんだぞー!


そんなわけで最近では慢性寝不足な私です(;´∀`)

年ばっかりとっちゃって、全然成長しないです。私。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

我を失う子

ロングにおニュ~のハンモックを買ってあげました。

こういうとき、ご自分でハンモックを作るフェレ飼いオーナーさんは
しみじみ凄いなぁ~と思います (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

おニュ~♪
しましま~♪

夏っぽくオレンジにしようと思ったけど売り切れで断念しました(´;ω;`)
まぁ、ブルーもなかなか涼しげかな。


ぶちゃー
すぴー

注)寝てますから!!



寝心地もイイようで・・・



リンゴ布団




お気に入りのリンゴのお布団と一緒にね・・・( ^,_ゝ^)ニコッ




このハンモックにおもちゃが付いてるんですよ。
ハンモックの上で遊ぶ用に。


サカナさん



こんな可愛いおさかなタイプの。



中に鈴も入ってて、フェレ心をくすぐるわけですよ。。。



で、



スキでち~
これイイ~★ 後ろにフェレ袋が・・・(;´∀`)



こうなって、




早く~
早くよこすでち! あ、またフェレ袋が・・・(;´∀`)




こうなって、



よこせ~
はーやーくー!!! ぷっ フェレ袋・・・(;´∀`)




やっぱり。。。




フガー
フガー



こうなるんです・・・_| ̄|○ il||li




おまけに、




ガブー
ガブー




もう一噛みきて。。。




結局、




ボロッ
ボロッ。。。





3日ともたなかった・・・_| ̄|○ il||li



ま、まぁ、ハンモックは無事だからいっか( ´ー`)フゥー...


おニュ~のハンモックは、まだあるので追々ご紹介しますね(^∀^)ノ

珍獣発見!

初めにお断りしておきますが・・・


今日の写真はブレブレ写真しかないです(;><) すみません(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…




では、どうぞ!








何がでるのかなぁ。。。




何が出るかな?
ま、まさか・・・





ん??
ん???人面魚?みたい(;´∀`)




お?
おっ???




出たー


出たぁぁー!!!




はい。くだらない日記ですみません_| ̄|○ il||li



ビローン


あぁ、恥ずかしいママでちねぇ・・・

Happy Birthday!

今日はロングの誕生日です♪

昨日は、ロングとたーっくさん遊びました☆

そして



フルーツタルト♪

フルーツタルト♪




と、



チョコタルト♪

チョコタルト♪



ロングの代わりに飼い主が美味しく頂きましたヽ( ´ー)ノ フッ


お祝いですからね・・・(;´∀`)



ハンモックだぁ★




たろももの母さまから頂いたハンモック・・・

早速開封させて頂きました!!



私のプレゼントはまだ届いてないし・・・_| ̄|○ il||li




クンクン
クンクン・・・クンクンクン・・・何でちかぁ?コレは。



ロング、早速興味津々ですねぇ。。。


ズボッ
頭いれちゃって・・・




何だ?
相当気になる様子・・・




ガブリッ
ガブーッ



待てぇーい!!


ロング落ち着いて!!


このハンモックはねぇ、こうやって吊るして使うんだ・・・よ・・・



ギャオー
わぁ~おぅ♪




ワオー
何でちかー!!コレは♪




スルッと!
楽すぃ~でちね~♪




でもね・・・






(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

決まって最後は、こうなるんだよね・・・


たまらんゎぃ
むふ~★



この、袋フェチめっ!!コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)




お誕生日なので飼い主のシュシュをロングに着けてみました。
やってて1人爆笑・・・
か、かわえぇじゃないのぅ、ロングたん☆


シュシュ~
似合うでちか?



ねむねむシュシュ~
もう、勝手にしてくれでち!





ペロペロ



ボク今日で1歳!
少しオトナになったでちよ!

お水だってお皿で飲めるようになったし!


お皿飲み~



こんなに上手に飲めるようになったし・・・




コップ飲み2



でもやっぱりコップ飲みが1番でちね~♪



コップ飲み1




こんなボクだけど、これからもよろちくでち☆(ゝω・)vキャピ




でも、何事もなく(細かい心配事はあったけど)無事ロングの1歳の誕生日を迎えられて良かったです。

この世に生を受けてすぐ、人間の強欲の為にママフェレットから引き離されて
ろくにママのオッパイも飲めないうちに日本に飛ばされて・・・と、ロングの生い立ちを考えると
本気で何があってもあたしがこの子を守りぬかなくちゃいけないという衝動にかられます。

ロングたん、ウチの子として我が家でお迎えできたこと、本当に嬉しいよ!
ありがとね~。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、これからも宜しくねー!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ガビーンΣ(゚д゚lll)

ロングの誕生日が刻々と近づく今日この頃・・・
我が家的にはビックイベントなので、ロングに新しいハンモックやらおもちゃやらを
買ってあげようということになったんです。

でね・・・
注文したんだけど・・・

痛恨の入荷待ち_| ̄|○ il||li


しかも


入荷は来週の木曜日_| ̄|○ il||li






仕方ないので来週の木曜日まで待つことにしました。・゚・(ノД`)・゚・。



ごめんね、ロング・・・
お誕生日お祝いが遅れちゃって・・・




ふて寝だぁー
ん?何も聞こえませんでちよ!



( ´ー`)フゥー...


だよね。
ふて寝もしたくなるよね。

ごめんねぇ。ロング・・・




ママなんて・・・
すぴーzzz



って、マジ寝じゃないかぁー!!!




おりこうさんだもん
でもボクおりこうたんだから待ってあげるでちよ!



(つд⊂)エーン
ありがとねー!
ごめんねぇ~(´Д⊂ヽ


と、今日も勝手にロングとの会話を妄想する私なのでした・・・(*´σー`)エヘヘ

ギフト★

もう7月ですね。
今年も半分終わっちゃいました(;゚Д゚)
こうやって年取って行くのでしょうね・・・
なんだかセンチメンタルブルーな私です・・・
が!!こんなセンチメンタルブルーを一気に吹き飛ばすギフトが届きましたぁー♪

またまた私の大・大・大好きなたろももの母たんから、なんと!!
ロングのお誕生日プレゼントが届きましたぁー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いつもいつも、私たちのことを気にかけてくださる本当にステキなお方でございます。

ご紹介させてくださいね★

お届けモノだぁー!


開ける前からロングの食いつき凄かったですよ!(笑)




いっぱいだぁー!




なんか・・・物凄くたくさん入ってるんですけどー!!゚(∀) ゚ エッ?




た、たくさん・・・
注)左上の黒いのは頂きモノではないですよ~



全部出したら凄いことに・・・
こんなに頂いてしまっていいのでしょうか・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




食べ物~



北陸限定カニせんべい
名古屋限定 地鶏手羽先チップス
伊勢うどん(2食分だけど凄くズッシリなんです!)
手羽先ふりかけ
セントレアフレンズ キャラクターキャンディ


福井B’zツアーのおみやげまで頂いてホントすみませんです。




セントレアフレンズ~♪
シュールだぁ~イカす~★彡


セントレア空港の近くにお住まいのたろももの母さまファミリー♪
彼女のブログにもよく出てくるんだけど、とってもキレイな空港で是非行ってみたい!!




キティちゃん★



愛知限定 キティちゃん半田バージョンステーショナリセット&ボールペン
福井限定 キティちゃんボールペン

ご当地キティちゃんグッツコレクターの私にはたまらな逸品ですゎ(´艸`*)




ハンモックだぁ★



ロングのハンモック~


丁度、ハンモックを新調しようとしてたので本当に嬉しいです!
週末、ロングをキレイに洗ってから開封させていただきますね!!



パンダちゃん



マザーガーデンのペットおもちゃぬいぐるみ★


パンダ好きの私が欲しいくらいかわいいです!!


セパレート浮き輪


このパンダちゃん、浮き輪が外せて、ロングが2回運べるしくみに・・・ウヒッ



嬉しいね
かわいいでちね~♪


さっそく秘密基地へ運ぶのかぃ?
でも、それ、ママも欲しいなぁ・・・ロンたん・・・


あ、聞いてないのね(TДT)


たろももの母さま、こんなにたくさん頂いてしまって本当にありがとうございました!!!

ロングの誕生日プレゼントとの事だったのに飼い主にまでこんなにたくさん・・・

本当にありがとうございました★


ロングも全て気に入ったようです!

あ、ダンボールも含めてね(笑)




ありがとうでち!でち!
なんか頭のてっぺん白いんですけど・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ


『たろももファミリーの皆さま、ありがとうでちぃ~~~!!!』




我が家でも週末にお祝いする予定なので、その様子はまた今度!!(´・ω・`)ノシ

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

