Entries



前回の日記に書き忘れた事・・・

ども。

先日、久々に日記を更新しました。
ロングのちょっと心配な病気(病気と言う程の物か微妙ですが)の事を書きましたが
1つ、大事なことを書き忘れてました(ノ∀`)


ロングはとっても元気です( ´∀`)bグッ!

よく食べ、よく遊び、よく寝てます。。。

最近では、すごく寒くなってきたので、飼い主のベッドに潜り込んで一緒に寝てますよ★


さてさて、でぁでぁ。

前回、予告してた通り、今日はロング3歳の誕生日の時の写真をUPしようと思います♪


3歳です!



なんとなく、思いつきで手作りで飾りつけしてみました(笑)

この時、バイトもしてなかったので、何かと思いつきで行動する事が多かったです(笑)


用意したものは・・・

用意したもの・・・


簡単すぎるだろー! と、自分でも突っ込みたくなりますね(;´∀`)



クンクン
なんでちか。騒がしいでちねぇ。

どぅ?どぅ?
ロングっち、気に入った?
手作りケーキ飾りだよー!

はい。ケーキは、毎年恒例、某銀座のコー○ーコー○さんのチーズスフレです(`ω´)グフフ
サーセン┏(゚゚)ゞ


ドキドキ・ワクワク、ロングの反応見てたら・・・



プイッ

プイッ


ォィ!(笑)

プイッってなんだよー!プイッってよー!_| ̄|○ il||li


クチョー(# ゚Д゚)

絶対、写真撮ってやる!
ケーキとロングのコラボを絶対撮ってやる!


ってことで・・・


仲間たちと誕生会♪


プチ誕生会な雰囲気を出してみましたぁ~(´艸`*)

あぁ~ぁ、今回も飼い主の自己満足な誕生会でした♪
写真ブレブレだし(´Д⊂ヽ


でも、毎年、誕生日に思う事は・・・

すやすや・・・


元気に今年も誕生日を迎えてくれて『ありがとぅ』って事と・・・


いつまでも元気にスクスク育ってねん♪って事ですね・・・


ペタン♪
マカセロでち!


おぅ♪
まかせたよ、ロングさんヾ(*´∀`*)ノ


さて、私は誰でしょう・・・

お久しぶりと言う言葉で片付けてイイものかどうか・・・


でもでも!

お久しぶりです!!


平々凡々、のんべんだらりと生活しておりましたが・・・

実は、先日、ロングが『肥満細胞腫』という腫瘍が右脇腹にできてしまい・・・

ただいま、2週間の抗生物質(粉薬と軟膏)で様子見てるところでございます(TдT)

決してうちのロングさん、肥満児ではございません!
肥満どころか小柄な3歳児ですよ(´艸`*)
体重960g( ´ノω`)コッソリ

でも、皮膚にできた吹き出物のような正体は・・・

肥満細胞腫だそうです_| ̄|○ il||li

まぁ、悪性では無いものの放っとくわけにはいきませんので
2週間の様子をみて、外科手術で切除する事になるかもしれません。


事の発端は、今からさかのぼること1ヶ月程前の事です。

いつものように、飼い主がロングをいじくりコンニャクにしてかわいがってたら・・・

ん??何か硬いものが右脇腹にあるぞ?
と思い、見て見ると、『かさぶた』でした。

はて?どこかに引っ掛けて傷つけちゃったのかな?と思い、消毒して様子をみてました。
2日くらい経つと傷口がピンク色になって、治りかけてるって感じでした。

しかーし!!

気が付くと。。


出血 ⇒ かさぶた ⇒ ピンク色 ⇒ 痒くてかいたのかまた出血・・・

と繰り返していたのです。

これは、おかしい!と思って、小動物専門の病院に連れて行きました。

幸い、車で1時間程の所にフェレットやうさぎ、ハムスター、小鳥など小動物専門の病院があり
前から気になっていたのですが、いつもワクチンやフィラリアの薬など、近所の動物病院で済ませてました(;´∀`)

そしたら、そしたら!!

今まで、あたしが行ってた動物病院って何だったの??
ってくらいに、親切丁寧。。
ホントに感動するくらい丁寧に細かく説明してもらいました。

病院の待合室で他のフェレちゃんに会うのも初めてで感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
診察しながら暴れるロングにバイトくれる看護士さんに感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もぅ、何から何まで衝撃でした!

こんなパラダイス病院があったなんてーーーーーー!!!


ロングが我が家に来てから3年2ヶ月、病気や怪我など一切したことが無かったから
ちょっと動揺もしてますが、まだまだナウヤングなロングの体力と治癒力を信じて、2週間過ごしたいと思います。

死語のオンパレードは動揺隠しです♪~( ̄ε ̄ ;)


思い起こせば、大好きなロングの成長記録になればと思って始めたこのブログ、最近ではmixiばっかりに
書き込んでしまってたけど、ちゃんと自分で責任をもってこっちにも書きとめようと思います。


とりあえず、小柄だけど肥満細胞腫の患部の写真です。。

患部1

見づらいですよね・・・

患部2

変わらないか・・・

粉薬と軟膏

粉薬と軟膏は夜のおやつ時間にあげてます!

バイトに混ぜ混ぜ・・・

バイトに混ぜたら5ペロくらいでたいらげます(´艸`*)


運命の2週間、しっかり覚悟を決めて過ごしたいと思います!

どうか、抗生物質で腫瘍が消えてくれますように・・・(-人-)♪



★☆★☆おまけ☆★☆★


病院に行くと、いつもキョドってしまうロングさん・・・

病院キラィでち・・・
なにするでちか~



次回は、今年7月の3歳の誕生日の写真をたくさん載せたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

