Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C46]

飴ちゃん食べてましたか!!
・・・しかもミカン味♪
うちのももちんと同じでミカン好きかも☆
「ボクの飴ちゃん返すでちよぅ。。。」の
ぶーたれた顔が最高ですな!
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : たろももの父
  • URL
  • 編集

[C47]

ありゃっ!父たんに 先を越されたわっ!!
って、すっごいお久しぶりです!
でも、毎回 コメントいただいてるからそうでもないか(笑)
二人して、更新を首を長~くして待ってました!!
この数日、更新がないこと 心配してました。
PCの調子が悪かったのね!
体調が悪いのかと…
何度かメールをしようかと思ったんですけど、
無理して起きてコメントかいてくれてるのかもしれないし…
とか いろいろ考えちゃってました(笑)
ヨチさんも ロングちゃんも元気そうで一安心♪
北海道、おいしそうだ~!(表現が変?笑)
カレー!!うちは、さっき 父たんとスリランカ人さんの
カレー屋さんで、激辛カレーを食べてきました(笑)
ロングちゃんのお土産…。キャンディバー(笑)
3本目って ももたんと一緒だ(笑)
お互い 何本まで増えるんでしょっ♪

  • 2008-03-25
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C48]

ロングたんの不満そうな顔ww
うちの子も飴とか興味津々丸だよ~v-12
虫歯になったら歯医者はないぞ??
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : ミャー
  • URL
  • 編集

[C49] お返事です☆

★たろももの父さま★
わぁ。父さま初コメントありがとうございます!!
ロングはももたんと好みが合うらしくキャンディバーも大好きなんですよ♪
まだロングにみかんをあげたことがないけど
きっと秘密基地に持って行きますね(´∀`*)
来年の冬には絶対あげてみます!!

★たろももの母さま★
母さま~。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます。心配かけてごめんなさい(m´・ω・`)m
PCフリーズに加え、一昨日くらいからプララのサーバーが悪いのかモデムが悪いのか
インターネット回線が切断されまくって本当にヒドい状態の日々が続いております(TДT)
これを機に『フレッツ光』にしちゃおうか迷い中です。
ごめんなさい。思わずグチッてしまいました。
さて、本題♪
スリランカ人系のお店のカレー、私とダンナっちも大好きです~v-238
インド系とは少し違うんですよね。タイ系は、私は少し苦手なんですよぅ(;・∀・)
激辛カレーとは、つわものですなぁΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
北海道は美味しかったですよ(笑)
表現、合ってますv-218

★ミャーさん★
飴ちゃん、やっぱり興味津々丸ちゃんですかぁ~??(笑)
虫歯は怖いですよねぇ(;´Д`)
前に病院の先生に「フェレットって歯磨きした方がいいですか?」って聞いたら
「いや、特にいらないけど、気になるようなら歯ブラシで軽~く擦る程度にね~」
って言われたことあるんですけど、
フェレたんが歯ブラシで歯磨かせてくれるわけないでしょうがぁぁぁぁ!!!
と、心の中で叫びましたよ、私。。。
じゃ、聞くなよ!って感じなんですけど(;´∀`)
とりあえず、小型犬用の歯磨き(?)の小さなロープが縛られてるものを噛ませてます。
動物の歯医者さんできないかなぁ。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/14-287ce3fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんでだぁーΣ(゚д゚lll)ガーン

お久しぶりです。

実は、何回か日記を更新しようと書いたんです!
ウソじゃないんです!
本当に書いたんですけど・・・

ある時は、途中で・・・
またある時は、最後の締めで・・・

PCフリーズ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

途中まで書いたのに更新できなかったのが3回ほど続いて
すっかり意気消沈の私でした・・・
今日もかなりビクビクしながら書いております。

無事、最後まで書けることを祈って・・・



何を書こうとしてたかというと、
先週末(ん?もう先々週末になっちゃうのかな?)にダンナっちとお出かけして
帰宅後、リビングのドアを開けたら
ケージにいるはずのロングがコタツから顔だけ出してこちらを見ていました。


(;・∀・)ハッ?


なんで?なんで??
なんでロング出てるのさぁー!!!!???
軽くパニくったあと、よく見たら私の不注意でケージのカギを
ちゃんとかけてなかったのでした。(∀`*ゞ)テヘッ


で、私たちがいない間、ロングが何をしてたかというと
全身をベタベタにして飴ちゃんかじってましたぁ~(´∀`*)



直径1センチくらいある大きな飴ちゃんです
飴ちゃん
亡き骸ですが・・・

もう!虫歯になっちゃうでしょ!!ヽ(`Д´)ノプンプン


急いでとりあげたら、物凄い抵抗っぷりでした。




ブーブー
ボクの飴ちゃん返すでちよぅ。。。

飴ちゃんを取り上げられて随分と不服そうですね


カギをしっかり閉めなかった私も悪いけど脱走はいけません

次脱走したらごはん抜きだからねぇ~




↓耳ふさいでるし・・・
聞こえませんが!何か?!
はぁ?何も聞こえないでちよぅ。もう寝るでちねぇ。ネムネム。


都合の悪いことは聞こえないらしいです・・・( ゚皿゚)キーッ!!


まぁ、何はともあれロングがケガなどしてなくてホッとしました。
お迎え当時にも1度、外出時に脱走されたことがあるのですが(部屋中荒らされてました
その時は、何か誤飲してないかとか本気で心配で泣きじゃくりましたが
私もロングのママとして少しは成長したのかな。へへっ

えっ??
神経が図太くなっただけ???Σ(・∀・|||)ゲッ!!






番外として北海道ネタをちょっとだけ。

☆★☆★食べ物編★☆★☆

バルーンプリン
バルーンプリン
未開封


完成形です
完成形
キャラメルソースをかけると一気に高級感が増しますねぇ。


『庵』のみそらーめん
いおりのみそらーめん
濃厚で美味しかったです♪

トマトスープ系のスープカレー
スープカレー?
めちゃくちゃ美味しかったぁ~

コンソメスープ系のスープカレー
スープカレー?
ポーク&ベジタブル

豚の角煮入り
スープカレー?
これはダンナっちがオーダー。





まぁ、あとは、お約束???

カニ?
カニさんです。

我が家も海は近いので市場に行けばすぐ見れる画ですが・・・
一応、札幌中央市場のカニさんです・・・


で、余談ですが、札幌のペットショップを覗いて
フェレちゃんを触って来ちゃいました
さすがに、札幌では買えないけど、かわいくてみんな連れて帰りたくなっちゃいました(ノ∀`*)
初めて、生アルビノちゃん見ました。
赤いおめめが神秘的~

北海道まで行って、フェレちゃんと戯れる私たちって・・・
ほーんと、フェレ好きなのねぇ~

で、ロングにお土産・・・






よっ!3代目!!
我が家の3代目キャンディバーくん!!


すぐ4代目がお目見えしないように、しっかり頼んだよ!!




スポンサーサイト

4件のコメント

[C46]

飴ちゃん食べてましたか!!
・・・しかもミカン味♪
うちのももちんと同じでミカン好きかも☆
「ボクの飴ちゃん返すでちよぅ。。。」の
ぶーたれた顔が最高ですな!
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : たろももの父
  • URL
  • 編集

[C47]

ありゃっ!父たんに 先を越されたわっ!!
って、すっごいお久しぶりです!
でも、毎回 コメントいただいてるからそうでもないか(笑)
二人して、更新を首を長~くして待ってました!!
この数日、更新がないこと 心配してました。
PCの調子が悪かったのね!
体調が悪いのかと…
何度かメールをしようかと思ったんですけど、
無理して起きてコメントかいてくれてるのかもしれないし…
とか いろいろ考えちゃってました(笑)
ヨチさんも ロングちゃんも元気そうで一安心♪
北海道、おいしそうだ~!(表現が変?笑)
カレー!!うちは、さっき 父たんとスリランカ人さんの
カレー屋さんで、激辛カレーを食べてきました(笑)
ロングちゃんのお土産…。キャンディバー(笑)
3本目って ももたんと一緒だ(笑)
お互い 何本まで増えるんでしょっ♪

  • 2008-03-25
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C48]

ロングたんの不満そうな顔ww
うちの子も飴とか興味津々丸だよ~v-12
虫歯になったら歯医者はないぞ??
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : ミャー
  • URL
  • 編集

[C49] お返事です☆

★たろももの父さま★
わぁ。父さま初コメントありがとうございます!!
ロングはももたんと好みが合うらしくキャンディバーも大好きなんですよ♪
まだロングにみかんをあげたことがないけど
きっと秘密基地に持って行きますね(´∀`*)
来年の冬には絶対あげてみます!!

★たろももの母さま★
母さま~。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます。心配かけてごめんなさい(m´・ω・`)m
PCフリーズに加え、一昨日くらいからプララのサーバーが悪いのかモデムが悪いのか
インターネット回線が切断されまくって本当にヒドい状態の日々が続いております(TДT)
これを機に『フレッツ光』にしちゃおうか迷い中です。
ごめんなさい。思わずグチッてしまいました。
さて、本題♪
スリランカ人系のお店のカレー、私とダンナっちも大好きです~v-238
インド系とは少し違うんですよね。タイ系は、私は少し苦手なんですよぅ(;・∀・)
激辛カレーとは、つわものですなぁΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
北海道は美味しかったですよ(笑)
表現、合ってますv-218

★ミャーさん★
飴ちゃん、やっぱり興味津々丸ちゃんですかぁ~??(笑)
虫歯は怖いですよねぇ(;´Д`)
前に病院の先生に「フェレットって歯磨きした方がいいですか?」って聞いたら
「いや、特にいらないけど、気になるようなら歯ブラシで軽~く擦る程度にね~」
って言われたことあるんですけど、
フェレたんが歯ブラシで歯磨かせてくれるわけないでしょうがぁぁぁぁ!!!
と、心の中で叫びましたよ、私。。。
じゃ、聞くなよ!って感じなんですけど(;´∀`)
とりあえず、小型犬用の歯磨き(?)の小さなロープが縛られてるものを噛ませてます。
動物の歯医者さんできないかなぁ。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/14-287ce3fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

