Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C75]

ロングちゃん、大事に至らなくてよかったですね!
ビーズのクッション、うちにもありました…。
肌触りも、感触もすごく柔らかいやつですよね?
うちは 縫い目から 少しずつビーズが出てきちゃって 
処分しちゃったんですよ~(´▽`;)
あっ、ロングちゃんのうん○しっかり拝見させていただきました(o^^o)ふふっ♪
ロングちゃん、おこたの上でおねんねですか?(笑)
ぺったんこになっちゃって かわいい~((* ・・*)だいちゅき

P.S:参加賞、今日か明日には届くと思いますが、
    ロングちゃんステッカーを入れ忘れちゃいました…
    別便で 送らせてもらいますね!

  • 2008-04-15
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C76] おはようございます☆

ヨチさん、おはようございます☆

ロングちゃん、ビーズ入りの便が出てきて良かったです。(><)
出てこなかったら…。( ̄▽ ̄|||)
想像しただけでもちょっと怖いです、はい。

うちもななが布食いさんの頃はラクサトーンとお友達と化していました。
そして、ななの便には毎日、布の端切れが…。(T^T)
布食いの方は大分、落ち着きましたが、ゴム系のおもちゃが…。
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : ととろ
  • URL
  • 編集

[C77] コメントありがとうございます。

お返事です♪
いつも暖かいコメントありがとうございますv-238

★たろももの母さま★
ホントに大事に至らなくてホッとしてます(;><)
自分を結構責めましたよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
大事な大事な息子です!やんちゃで目が離せません!!
母さまのお宅にもありました?あのビーズクッション。本当に感触が気持ちよくて使い心地は最高ですよね♪
うちも、1コはチャックのところからビーズが出てきちゃって処分したものもありますe-330
思いがけないものがフェレたんの命取りになってしまうことを強く感じた出来事でした。
これからは気をつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!
参加賞ありがとうございます♪いつもいつも・・・すみません・・・(´;ω;`)
ステッカー、別便で送らなくてもイイですよ!またの何かの機会のときでイイですよ!
絶対、また何かのイベントには参加させていただきますし!!
モチロン上位狙いで!!( ̄ー ̄)ニヤリ


★ととろさま★
こんにちは(^∀^)ノ
ビーズびっしりのウンチ出てくれてホントに良かったです・・・(TДT)
出てこないことは、想像したくなかったのですが、想像してしまうと怖くて怖くて
寝れない程でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ななちゃんも布食い常習犯さんなのですね(;><)
ロングもタオル生地は自分の唾液の匂いがつくと食べる傾向にあります。
ゴム系のおもちゃもフェレたんズは大好物ですよね(;・∀・)
親の心子知らず・・・ですよね(笑)
ウチの子は、電気コードをカミカミしないだけイイのかもしれませんが・・・
ととろさん宅のように多頭飼いだと、なかなか全員に目が届かなくて大変ですよね。
でも、癒し効果はその大変さの何倍もあるのでしょうね。
ウチもやっぱり早くロングの兄妹が欲しいですーо(≧∀≦)о

[C78]

ロングたん良かったね~(ノω・、)
ウンチもちゃっかり拝見しちゃいましたww
(。-人-。) ゴメンネ
でもほんとよかったぁ~
誤食ほど怖いものは今のアタシにはないからなぁ~
トイレの砂・・・もしやおからですか?
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : ミャー
  • URL
  • 編集

[C79]

かなり食べちゃったようですね。うんちがキラキラしてるし(笑)

うちも発泡スチロールのようなものはすぐに捨てるようにしてます。
なんかキュッキュっていうのが好きみたいでちょっとの隙も見逃さない奴らとの勝負ですね(笑)
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C80] お返事です♪

★ミャーさん★
私も誤飲がものすごーく怖いカモです!!
ウンチ、しっかり見てやって下さいな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
トイレ砂おからですv-363フェレット○ターってやつですよ。
もしかして・・・一緒??

★koganePapaさん★
キラキラウンチ・・・ご覧になられましたか!(笑)
今だから笑ってネタにできますが、本当にウチの子には申し訳ないことをしました(;><)
発泡スチロールも怖いですよねぇ。
我が家でも速攻でゴミ箱行きですよ!
プチプチとかも大好きみたいですけど、そのうち噛みちぎって食べる勢いですからね(;・∀・)
ホント、koganePapaさんのおっしゃる通り勝負ですね!

[C81]

訪問者数400!!
もらった~☆
密かに狙ってたんだなっ♪
あっ、それだけです…(笑)
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C82]

遅ればせながら拝見させて頂きました、誤食の動かぬ証拠を( ´艸`)
食べるつもりじゃなくても遊んでいる時にお口に入ってきたら、飲み込んじゃうこともあるのが怖いところなんですよね~(汗)
ああ、でも出てきてくれて本当に良かったです。
ロングちゃん、ペッタンして反省かと思ったら「おネムさん」なのですね。うふふ、可愛い。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : かあtan
  • URL
  • 編集

[C83] お返事でーす♪

★たろももの母さま★
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
切り番踏んで頂いてありがとうございました!
これからも『気まま』に頑張りますので宜しくお願いします(*´σー`)エヘヘ
いつも、本当にありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


★かあtan★
誤食の動かぬ証拠・・・ご覧頂いてありがとうございます(ΦωΦ)フフフ…
嬉しさのあまりズームで激写してしまい画像を添付しようか迷ったのですが
あまりにも衝撃的なブツでしたので・・・(;´∀`)
ロング、反省してペッタンするのは、ほんの15秒くらいですe-330
反省してるんだなぁ~と思った瞬間ケージから出せ出せコール始まりますからね_| ̄|○ il||li

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/20-3e4b42dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気をつけてても・・・

先日、ロングが驚くものを誤飲してしまいました。
私が全面的に悪いのですが、それはビーズクッションのビーズですΣ(゚д゚lll)ガーン
何年も前から使ってるものが一部生地が薄くなってて、そこにロングの爪が引っかかってしまい
穴が開いてしまったようでした。
↑瞬間を見てないんです(TДT)




ビーズクッション
ロングの後ろに写ってるやつ・・・の小さいバージョンのものです。


ビーズは、粉末の洗濯洗剤の微粒子くらい細かいものなので
今回ばかりは、私も大パニック
一気にブワァーっとビーズが飛び出しててロングの口の周りやら頭やら首の方まで
静電気でビーズまみれでした。

泣きそうになりながら、ロングのカラダにまとわりついたビーズと格闘して
きれいに振り落としたけど、絶対食べてるよなぁ~と一気に不安がつのりました。

本当に心配でした。
ウンチで出るまでは・・・(;・∀・)

でも、出たんですよ!細かいビーズがウンチに混ざってたっくさん!!
ウンチを見て歓喜の雄叫びあげましたよ、私。゚(゚´Д`゚)゚。
後にも先にも今回だけにしたい行為です。(∀`*ゞ)
嬉しさのあまり、激写しちゃいました・・・ふふっ
興味のある方だけにそっとお見せしちゃいます・・・



注)ロングのウンチです。見たくない方はスルーして下さいね!
結構アップなので心の準備をしてからどうぞ!

ビーズがたくさんのウンチ!


でも、本当にホッとしました。ε-(´∀`*)ホッ

もう何日も前のことなのですが、この衝撃を忘れないためにも記録として
残しておかないとね!!自分への戒めも込めて!!

ごめんね。ロング・・・


ふぅ
そろそろオネムでち♪


そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、ロングは元気に遊んでは一休みして
また元気に飛び跳ねております・・・

ってか、ロンたん、そこコタツの上なんだけどぉ・・・(´Д`υ)))ポリポリ

ま、いっか。
ロングが元気に飛び跳ねてくれるのならコタツの上だって許しちゃうよん♪

こんなママだけど、愛想尽かさないで末永く宜しくね
スポンサーサイト

9件のコメント

[C75]

ロングちゃん、大事に至らなくてよかったですね!
ビーズのクッション、うちにもありました…。
肌触りも、感触もすごく柔らかいやつですよね?
うちは 縫い目から 少しずつビーズが出てきちゃって 
処分しちゃったんですよ~(´▽`;)
あっ、ロングちゃんのうん○しっかり拝見させていただきました(o^^o)ふふっ♪
ロングちゃん、おこたの上でおねんねですか?(笑)
ぺったんこになっちゃって かわいい~((* ・・*)だいちゅき

P.S:参加賞、今日か明日には届くと思いますが、
    ロングちゃんステッカーを入れ忘れちゃいました…
    別便で 送らせてもらいますね!

  • 2008-04-15
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C76] おはようございます☆

ヨチさん、おはようございます☆

ロングちゃん、ビーズ入りの便が出てきて良かったです。(><)
出てこなかったら…。( ̄▽ ̄|||)
想像しただけでもちょっと怖いです、はい。

うちもななが布食いさんの頃はラクサトーンとお友達と化していました。
そして、ななの便には毎日、布の端切れが…。(T^T)
布食いの方は大分、落ち着きましたが、ゴム系のおもちゃが…。
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : ととろ
  • URL
  • 編集

[C77] コメントありがとうございます。

お返事です♪
いつも暖かいコメントありがとうございますv-238

★たろももの母さま★
ホントに大事に至らなくてホッとしてます(;><)
自分を結構責めましたよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
大事な大事な息子です!やんちゃで目が離せません!!
母さまのお宅にもありました?あのビーズクッション。本当に感触が気持ちよくて使い心地は最高ですよね♪
うちも、1コはチャックのところからビーズが出てきちゃって処分したものもありますe-330
思いがけないものがフェレたんの命取りになってしまうことを強く感じた出来事でした。
これからは気をつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!
参加賞ありがとうございます♪いつもいつも・・・すみません・・・(´;ω;`)
ステッカー、別便で送らなくてもイイですよ!またの何かの機会のときでイイですよ!
絶対、また何かのイベントには参加させていただきますし!!
モチロン上位狙いで!!( ̄ー ̄)ニヤリ


★ととろさま★
こんにちは(^∀^)ノ
ビーズびっしりのウンチ出てくれてホントに良かったです・・・(TДT)
出てこないことは、想像したくなかったのですが、想像してしまうと怖くて怖くて
寝れない程でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ななちゃんも布食い常習犯さんなのですね(;><)
ロングもタオル生地は自分の唾液の匂いがつくと食べる傾向にあります。
ゴム系のおもちゃもフェレたんズは大好物ですよね(;・∀・)
親の心子知らず・・・ですよね(笑)
ウチの子は、電気コードをカミカミしないだけイイのかもしれませんが・・・
ととろさん宅のように多頭飼いだと、なかなか全員に目が届かなくて大変ですよね。
でも、癒し効果はその大変さの何倍もあるのでしょうね。
ウチもやっぱり早くロングの兄妹が欲しいですーо(≧∀≦)о

[C78]

ロングたん良かったね~(ノω・、)
ウンチもちゃっかり拝見しちゃいましたww
(。-人-。) ゴメンネ
でもほんとよかったぁ~
誤食ほど怖いものは今のアタシにはないからなぁ~
トイレの砂・・・もしやおからですか?
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : ミャー
  • URL
  • 編集

[C79]

かなり食べちゃったようですね。うんちがキラキラしてるし(笑)

うちも発泡スチロールのようなものはすぐに捨てるようにしてます。
なんかキュッキュっていうのが好きみたいでちょっとの隙も見逃さない奴らとの勝負ですね(笑)
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C80] お返事です♪

★ミャーさん★
私も誤飲がものすごーく怖いカモです!!
ウンチ、しっかり見てやって下さいな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
トイレ砂おからですv-363フェレット○ターってやつですよ。
もしかして・・・一緒??

★koganePapaさん★
キラキラウンチ・・・ご覧になられましたか!(笑)
今だから笑ってネタにできますが、本当にウチの子には申し訳ないことをしました(;><)
発泡スチロールも怖いですよねぇ。
我が家でも速攻でゴミ箱行きですよ!
プチプチとかも大好きみたいですけど、そのうち噛みちぎって食べる勢いですからね(;・∀・)
ホント、koganePapaさんのおっしゃる通り勝負ですね!

[C81]

訪問者数400!!
もらった~☆
密かに狙ってたんだなっ♪
あっ、それだけです…(笑)
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C82]

遅ればせながら拝見させて頂きました、誤食の動かぬ証拠を( ´艸`)
食べるつもりじゃなくても遊んでいる時にお口に入ってきたら、飲み込んじゃうこともあるのが怖いところなんですよね~(汗)
ああ、でも出てきてくれて本当に良かったです。
ロングちゃん、ペッタンして反省かと思ったら「おネムさん」なのですね。うふふ、可愛い。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : かあtan
  • URL
  • 編集

[C83] お返事でーす♪

★たろももの母さま★
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
切り番踏んで頂いてありがとうございました!
これからも『気まま』に頑張りますので宜しくお願いします(*´σー`)エヘヘ
いつも、本当にありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


★かあtan★
誤食の動かぬ証拠・・・ご覧頂いてありがとうございます(ΦωΦ)フフフ…
嬉しさのあまりズームで激写してしまい画像を添付しようか迷ったのですが
あまりにも衝撃的なブツでしたので・・・(;´∀`)
ロング、反省してペッタンするのは、ほんの15秒くらいですe-330
反省してるんだなぁ~と思った瞬間ケージから出せ出せコール始まりますからね_| ̄|○ il||li

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/20-3e4b42dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

