Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C91] おはようございます☆

ヨチさん、おはようございます☆

給食のカレーかぁ…。
懐かしいですわぁ。(〃▽〃)ほわ~ん
余談ですが、私は甘口カレー派のおこちゃま味覚です♪
(↑誰も聞いていないって? 汗)

ちゃんとご飯を作って偉いなぁ。(゜゜)
毎日、コンビニとお友達と化している私には尊敬モノですっ!
で、栄養が偏っている…と相方から突っ込まれることもしばしば。。。^ ^;

ロングちゃん、ちゃんとここに好物が入っているって気が付いているんですネ♪
賢いぞぉ、ロングちゃん☆
ガブッて怒られるの、痛そうです。( ̄▽ ̄|||)
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : ととろ
  • URL
  • 編集

[C92]

ぬおっ!!ととろさんに先を越されたわ~(ノд`@)アイター
やっぱり、朝一でコメント書けばよかった~(´∵`)

辛いもの好きの私には、この色のカレーは新鮮です!!
でも、給食の甘口カレーも好きだったなぁ・・・
あと、ヨチさん 絶対にお料理上手さんですよね!
写真見ればわかっちゃいますヽ(*’-^*)。
マグロのづけ丼がめっちゃおいしそ~う!!
はぁ、おなかがすいてきた・・・
ロングたんのドライフルーツもおいしそうだっ(笑)
あけてくだしゃいな・・・?うんうん、私が?!(o゚▽゚)oニパッ
怒られてばかりの ヨチさんもかわいい~(∩_∩)
そういえば、私もしょっちゅう たろうちゃんに
バシッとイタチパンチくらってるなぁ・・・(ノД`)・゜・。
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : ★たろももの母
  • URL
  • 編集

[C93]

札幌ではスープカレーが流行っているんです。
でも、ごはん(米)を食べたいのでやっぱりルーカレーがいいんですよね~
給食のカレーなんて、サイコー!(笑)


ロングゥ~(エドはるみ風)のおやつ光線にはかなわないようですね!

  • 2008-04-24
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C94] お返事です♪

★ととろさま★
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
給食懐かしいですよねぇ。
私はソフトメンが好きでしたぁ~(^∀^)
料理は、気が向いたときに食べたいモノを作ってるだけですよ~
ととろさんは、相方さんがとーってもお料理上手ですもんね!!
しっかり栄養管理してもらえて羨ましいです。
週末なんかは、私もコンビニとお友達と化してますよ(笑)
あと、ほっかほか亭とか(;´∀`)
ロングの「ガブッ」はですねぇ、何気に小さくちぎったドライフルーツをガブッとさせているので痛くないんですよぉ~!!
最後にちゃんとあげれば気が済むみたいです(^∀^;)


★たろももの母さま★
1番乗りじゃなくても、私はとーっても嬉しいですよぉぉぉ!!!
いつもありがとうございます♪
母さまは辛いもの好きなんですよねぇ~。
きっと母さまが、このカレーを食べたら「ん??星の王子様カレー??」って思うくらい
辛さに欠けると思いますよ(;^ω^)
お料理は全然上手じゃないんですよぉ(;><)
その時の気分で、あれもこれも入れちゃおう!って感じで作るのでいつもいんちき料理なんです(´∀`)
イタチパンチ・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
私もよくされてます!!チューしようとすると、ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) って感じで。゚(゚´Д`゚)゚。
一方通行の愛はいつ報われるのでしょうか・・・。はうっ


★koganePapaさま★
先月、北海道に行ったのですが、スープカレー2ヶ所で食べましたよ!!
トマトスープ系のお店とコンソメスープ系のお店で食べましたが両方美味しかったです♪
北海道は美味しい食べ物がたくさんあって羨ましいです。
今日もロングゥ~v-218のおやつ光線参りまくってる私です(;´∀`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/23-48ccd4f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぐりこ・やのルー♪

またしてもお久しぶりになってしまいました(;´∀`)


先日、神戸出身の友達からもらったレトロなパッケージに入ったカレーのルーで
カレー作ってみました。




味見
とりあえず味見用です(∀`*ゞ)



なんか、とっても、黄土色(おうどいろ)ですよねぇ(;・∀・)
給食のカレーを彷彿させるような・・・




昭和36年??!
昭和36年発売の復刻版ですって!!



味は、普通に美味しかったけど、辛口でも少し物足りなかったかなぁ。
でもでも、どことなく懐かしい感じでした。




今週は、『まぐろのづけ丼』も作ってみました。



づけ丼
いんちきってバレちゃいますね(;><)




あんまり生ものが得意じゃない私なので、お刺身よりはお寿司とか
ちらし寿司とか丼系が好きです。
お刺身も酢飯に乗せると食べられちゃうんですけどね・・・(;´∀`)





まぐろ~
何気に美味しかったです★






んま~
そんなものよりドライフルーツの方が美味しいでちよ~♪



ロングは、ドライフルーツが大好きです!!
うちでは、朝起きたときにバイトをあげて、あとは夕方の放牧時にドライフルーツをあげて
夜の放牧時におやつをねだったらジャーキーをあげることが多いです。
まぁ、夕方と夜はチェンジしたり、臨機応変にしてますが。






おやつビン1
ドライフルーツです。




こーんな感じでビンに入れてます。





おやつビン2
後ろのアヒルちゃんベッドが食べちゃいそうですね(笑)




けっこう色々な種類入ってます。
パパイヤ、マンゴー、バナナ、イチゴ、アロエなどなど・・・数種類!
ロングをお迎えしたペットショップのおやつバイキングで買います。



クンクン・・・
クンクンクン・・・おやつの匂いでち!




匂いを嗅ぎつけて来ましたよ~。




開け口は・・・
出てきなしゃい!



ロングたん、君には開けられまい・・・(ΦωΦ)フフフ…




開けてくだしゃい!
開けてくだしゃいな♪



いつもこのビームにやられてます(ノ∀`*)




ガブーッ

ガブッ
初めから言うこと聞くでちよ!全く!!





飼い主、怒られてばっかりです_| ̄|○ il||li


日々精進ですね・・・
スポンサーサイト

4件のコメント

[C91] おはようございます☆

ヨチさん、おはようございます☆

給食のカレーかぁ…。
懐かしいですわぁ。(〃▽〃)ほわ~ん
余談ですが、私は甘口カレー派のおこちゃま味覚です♪
(↑誰も聞いていないって? 汗)

ちゃんとご飯を作って偉いなぁ。(゜゜)
毎日、コンビニとお友達と化している私には尊敬モノですっ!
で、栄養が偏っている…と相方から突っ込まれることもしばしば。。。^ ^;

ロングちゃん、ちゃんとここに好物が入っているって気が付いているんですネ♪
賢いぞぉ、ロングちゃん☆
ガブッて怒られるの、痛そうです。( ̄▽ ̄|||)
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : ととろ
  • URL
  • 編集

[C92]

ぬおっ!!ととろさんに先を越されたわ~(ノд`@)アイター
やっぱり、朝一でコメント書けばよかった~(´∵`)

辛いもの好きの私には、この色のカレーは新鮮です!!
でも、給食の甘口カレーも好きだったなぁ・・・
あと、ヨチさん 絶対にお料理上手さんですよね!
写真見ればわかっちゃいますヽ(*’-^*)。
マグロのづけ丼がめっちゃおいしそ~う!!
はぁ、おなかがすいてきた・・・
ロングたんのドライフルーツもおいしそうだっ(笑)
あけてくだしゃいな・・・?うんうん、私が?!(o゚▽゚)oニパッ
怒られてばかりの ヨチさんもかわいい~(∩_∩)
そういえば、私もしょっちゅう たろうちゃんに
バシッとイタチパンチくらってるなぁ・・・(ノД`)・゜・。
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : ★たろももの母
  • URL
  • 編集

[C93]

札幌ではスープカレーが流行っているんです。
でも、ごはん(米)を食べたいのでやっぱりルーカレーがいいんですよね~
給食のカレーなんて、サイコー!(笑)


ロングゥ~(エドはるみ風)のおやつ光線にはかなわないようですね!

  • 2008-04-24
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C94] お返事です♪

★ととろさま★
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
給食懐かしいですよねぇ。
私はソフトメンが好きでしたぁ~(^∀^)
料理は、気が向いたときに食べたいモノを作ってるだけですよ~
ととろさんは、相方さんがとーってもお料理上手ですもんね!!
しっかり栄養管理してもらえて羨ましいです。
週末なんかは、私もコンビニとお友達と化してますよ(笑)
あと、ほっかほか亭とか(;´∀`)
ロングの「ガブッ」はですねぇ、何気に小さくちぎったドライフルーツをガブッとさせているので痛くないんですよぉ~!!
最後にちゃんとあげれば気が済むみたいです(^∀^;)


★たろももの母さま★
1番乗りじゃなくても、私はとーっても嬉しいですよぉぉぉ!!!
いつもありがとうございます♪
母さまは辛いもの好きなんですよねぇ~。
きっと母さまが、このカレーを食べたら「ん??星の王子様カレー??」って思うくらい
辛さに欠けると思いますよ(;^ω^)
お料理は全然上手じゃないんですよぉ(;><)
その時の気分で、あれもこれも入れちゃおう!って感じで作るのでいつもいんちき料理なんです(´∀`)
イタチパンチ・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
私もよくされてます!!チューしようとすると、ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) って感じで。゚(゚´Д`゚)゚。
一方通行の愛はいつ報われるのでしょうか・・・。はうっ


★koganePapaさま★
先月、北海道に行ったのですが、スープカレー2ヶ所で食べましたよ!!
トマトスープ系のお店とコンソメスープ系のお店で食べましたが両方美味しかったです♪
北海道は美味しい食べ物がたくさんあって羨ましいです。
今日もロングゥ~v-218のおやつ光線参りまくってる私です(;´∀`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/23-48ccd4f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

