Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C124]

な、なんと!

我が家も同様の被害状況ですぞ、ヨチどの。

以前、ジュリアンが同じホースをカミカミし、シャワーヘッド並みに穴が開きました。

うちでは防水のテープ{水廻り専用?}でホースを
グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルに巻いて
現在も使用中です。

ほっそーいミイラみたいですわ。

予防策としては・・・・。
説得してきいてくれる良い子以外は、やはり近づかないように私ども親が管理するしかないかなぁ・・・。

[C125]

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
ロ~ングた~ん・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ホースの噛み心地がよかったのね(*ノω<*) アチャー
うちの仔は 一切 コードとか噛まないんですよぉ!
ただ、ソファーは 日々、カミカミガリガリと頑張ってくれちゃって
おっきな穴をあけてくれたけど…
(あて布してチクチク縫いました…(´Д`;))

電気コードは 確かに感電する危険があるかも!!
フェレットの行動は予測不可能なことばかりだから?(。・Д・。)アン??????????

寝てるときは 天使なんだけどなぁ(∪。∪) チュッ☆
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C126]

100均で売ってるスパイラルホースでコードは束ねてますよ。
結局、噛むので、噛まれてもいいようにしました(笑)

  • 2008-05-19
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C127]

ロングた~ん!ヨチさ~ん!ご主人様~!
溺れてないですか~??Σ(゜ロ゜;)!!
さっき、ニュースで ヨチさんのお住まいのあたりが映ってまして、
びっくりしちゃいましたよぉヽ(´Д`ヽ)
うちの辺は 昨夜が すごかったんですよ~!
すっごい雨でしたよね…ヽ(・_・;)ノ
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C128] お返事でーす★

★なをさま★
な、なんと!!
なをどのも同じ被害に・・・(´∀`*)ウフフ←ナゼに嬉しそう・・・

ほっそーいミイラ・・・ナイス対策ですね。
我が家も早速ホームセンターに行かねば・・・
説得はなかなか難しいですのぅ・・・
とりあえず、叱る→またやる→また叱る→またまたやる→またまた叱る→いたちごっこ?
って感じ(;・∀・)

フェレットに魅せられた飼い主の悲しい運命でしょうか_| ̄|○


★母さま★
ヨチ家のご心配ありがとうございます(m´・ω・`)m コ
なんか、凄いことになってました(;´Д`)
でもね、午後からは急にお日様出てきて・・・
朝の大雨は何だったの?って感じでしたよ(笑)
溺れかけましたがヨチ家はなんとか大丈夫でした( ̄ー ̄)bグッ!

たろももちゃんたちはカミカミしないんですねぇ。
やっぱりイイ子ちゃんたちだー♪
ロングも初めは全く噛まなくて、「いい子~♪」なんて言ってたんですけど、1回噛んだらあまりの噛み心地の良さにハマってしまったのでしょうか(;><)
でも、眠いときだけだからまだいいのかなぁ。
寝てる時は、確かに天使です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今、ホースの穴開いてるとこセロテープでグルグルにして洗濯してるけど
「プシュゥゥゥ。」って音してます(´∀`;)


★KoganePapaさま★
100円ショップのスパイラルホースですね。
でもやっぱり電気コードは噛まれると怖いですよねぇ(;><)
フェレットには至福の噛み心地なんでしょうね・・・

今頃KoganePapaさんのお住まいあたり、大雨じゃないですか?
大丈夫ですかぁ?
溺れないでくださいね~( ´・ω・`)ノシ

[C129] こんにちは☆

ヨチさん、こんにちは☆

あらら~。
ロングちゃん、カミカミしちゃいましたかぁ。(><)
ってうちもよくあることなので、他人事ではないのですが…。^ ^;

うちではゆうちゃんが「電気コードをカミカミ」&かいとが「ユニットバスのドアを開けて、お風呂の栓をカミカミ」という事件(?)が以前、勃発しまして…。

電気コードは100均で売っている電気コードを束ねるモノでグルグルと、ユニットバスは扉を開けないように相方が突っ張り棒を買ってきて、プチ工作(?)をした模様です。

余談ですが、「電気コードカミカミ」は束ねてグルグルしているプラスチック(?)の方の噛み心地が気に入ったらしく、そちらの方をよく、カミカミしています。( ̄▽ ̄;)
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : ととろ
  • URL
  • 編集

[C130] お返事です★

★ととろさん★
ゆうちゃんも電気コードカミカミマシーンですか。
うちも早く電気コードを束ねるプラスチック買って来なくちゃです(`・ω・´)ゞ
かいとくんはお風呂場潜入犯なのですね(笑)
ロングもお風呂場大好きですよ。自分が入れられるときは大嫌いなんですけど(;´∀`)
まさに、お風呂の栓のゴムのところをカミカミです・・・あとシャンプーとか蹴散らされます・・・
うちのお風呂は、両側からカギが閉めれるようになっているので凄い便利です。
相方さんも器用なのですね~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/28-158998e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カミカミ王子

先ほど、洗面所からロングがびしょびしょになって出てきたので
ん???なんだなんだ???
と、思って洗面所に行ったらビックリ(;・∀・)ハッ?



カミカミ
無数のカミカミ痕・・・



洗濯機に付いてるお風呂の残り湯を汲み上げるホースがイカれちゃってました_| ̄|○ il||li

最近、眠くなるとテレビの下にあるコードを束ねてるところもカミカミしてる時があって
とりあえず叱ってケージに戻すけど、ダメだって認識してるのかどうか怪しいもので。

結構本気で悩んでます(≧Д≦;)
感電しちゃったら絶対まずいじゃないですかぁー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

放牧してるとき、ずーっと見てればいい話なんだろうけど
ついつい、目を離してしまうことが多いからなぁ・・・

みなさんはコードカミカミ対策どうしてますの??
ウチの子ビターアップルも全然平気だし・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ダンナっち「可哀想だけどハーネスとリードで自由行動範囲を制限するしかないかなぁ。」
なんて血も涙もないこと言ってるし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなのゼーッタイ却下(# ゚Д゚)


ふにゃ



寝てるときとか・・・



ハムハム




食べてるときとか・・・



ネムネム・・・




さらに寝てるときとか・・・



めちゃめちゃおとなしいんですけどね(;・∀・)

スポンサーサイト

7件のコメント

[C124]

な、なんと!

我が家も同様の被害状況ですぞ、ヨチどの。

以前、ジュリアンが同じホースをカミカミし、シャワーヘッド並みに穴が開きました。

うちでは防水のテープ{水廻り専用?}でホースを
グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルに巻いて
現在も使用中です。

ほっそーいミイラみたいですわ。

予防策としては・・・・。
説得してきいてくれる良い子以外は、やはり近づかないように私ども親が管理するしかないかなぁ・・・。

[C125]

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
ロ~ングた~ん・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ホースの噛み心地がよかったのね(*ノω<*) アチャー
うちの仔は 一切 コードとか噛まないんですよぉ!
ただ、ソファーは 日々、カミカミガリガリと頑張ってくれちゃって
おっきな穴をあけてくれたけど…
(あて布してチクチク縫いました…(´Д`;))

電気コードは 確かに感電する危険があるかも!!
フェレットの行動は予測不可能なことばかりだから?(。・Д・。)アン??????????

寝てるときは 天使なんだけどなぁ(∪。∪) チュッ☆
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C126]

100均で売ってるスパイラルホースでコードは束ねてますよ。
結局、噛むので、噛まれてもいいようにしました(笑)

  • 2008-05-19
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C127]

ロングた~ん!ヨチさ~ん!ご主人様~!
溺れてないですか~??Σ(゜ロ゜;)!!
さっき、ニュースで ヨチさんのお住まいのあたりが映ってまして、
びっくりしちゃいましたよぉヽ(´Д`ヽ)
うちの辺は 昨夜が すごかったんですよ~!
すっごい雨でしたよね…ヽ(・_・;)ノ
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C128] お返事でーす★

★なをさま★
な、なんと!!
なをどのも同じ被害に・・・(´∀`*)ウフフ←ナゼに嬉しそう・・・

ほっそーいミイラ・・・ナイス対策ですね。
我が家も早速ホームセンターに行かねば・・・
説得はなかなか難しいですのぅ・・・
とりあえず、叱る→またやる→また叱る→またまたやる→またまた叱る→いたちごっこ?
って感じ(;・∀・)

フェレットに魅せられた飼い主の悲しい運命でしょうか_| ̄|○


★母さま★
ヨチ家のご心配ありがとうございます(m´・ω・`)m コ
なんか、凄いことになってました(;´Д`)
でもね、午後からは急にお日様出てきて・・・
朝の大雨は何だったの?って感じでしたよ(笑)
溺れかけましたがヨチ家はなんとか大丈夫でした( ̄ー ̄)bグッ!

たろももちゃんたちはカミカミしないんですねぇ。
やっぱりイイ子ちゃんたちだー♪
ロングも初めは全く噛まなくて、「いい子~♪」なんて言ってたんですけど、1回噛んだらあまりの噛み心地の良さにハマってしまったのでしょうか(;><)
でも、眠いときだけだからまだいいのかなぁ。
寝てる時は、確かに天使です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今、ホースの穴開いてるとこセロテープでグルグルにして洗濯してるけど
「プシュゥゥゥ。」って音してます(´∀`;)


★KoganePapaさま★
100円ショップのスパイラルホースですね。
でもやっぱり電気コードは噛まれると怖いですよねぇ(;><)
フェレットには至福の噛み心地なんでしょうね・・・

今頃KoganePapaさんのお住まいあたり、大雨じゃないですか?
大丈夫ですかぁ?
溺れないでくださいね~( ´・ω・`)ノシ

[C129] こんにちは☆

ヨチさん、こんにちは☆

あらら~。
ロングちゃん、カミカミしちゃいましたかぁ。(><)
ってうちもよくあることなので、他人事ではないのですが…。^ ^;

うちではゆうちゃんが「電気コードをカミカミ」&かいとが「ユニットバスのドアを開けて、お風呂の栓をカミカミ」という事件(?)が以前、勃発しまして…。

電気コードは100均で売っている電気コードを束ねるモノでグルグルと、ユニットバスは扉を開けないように相方が突っ張り棒を買ってきて、プチ工作(?)をした模様です。

余談ですが、「電気コードカミカミ」は束ねてグルグルしているプラスチック(?)の方の噛み心地が気に入ったらしく、そちらの方をよく、カミカミしています。( ̄▽ ̄;)
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : ととろ
  • URL
  • 編集

[C130] お返事です★

★ととろさん★
ゆうちゃんも電気コードカミカミマシーンですか。
うちも早く電気コードを束ねるプラスチック買って来なくちゃです(`・ω・´)ゞ
かいとくんはお風呂場潜入犯なのですね(笑)
ロングもお風呂場大好きですよ。自分が入れられるときは大嫌いなんですけど(;´∀`)
まさに、お風呂の栓のゴムのところをカミカミです・・・あとシャンプーとか蹴散らされます・・・
うちのお風呂は、両側からカギが閉めれるようになっているので凄い便利です。
相方さんも器用なのですね~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/28-158998e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

