Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C134]

フェレットバイトが置いてあるなんてナイスな病院じゃないですか!!
うちなんて持参しますよ。
小鐘の採血のときは小さいから血管が細くて長期戦になるからバイトでごまかさないと大変なんですよね~

耳ダニ発見ですか。どのくらい期間かかるのかなぁ?
早くよくなるといいですね。
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C135]

耳ダニ…! 手を振ってたんですか~?!ギョッ!Σ(・oノ)ノ
それはそれは、衝撃的でしたね・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
ロングたん、頑張るのよぉρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
うちも 定期健診なんかでは チェックしてもらってるけど、
今のところ、OKをもらってるので 安心しちゃってたなぁ…。
もっと マメにチェックしたほうがいいのかな…(o´_`o)

猫ちゃん、きゃわいいっ!!
動物病院って 何気にいろんな出会いがあったりして、
私、結構好きなんです(*´∀`*)ゞ
フェレなんて連れてると、犬猫ちゃんオーナーさんから 
質問攻めにあったりしますしね(´∀`)
  • 2008-05-25
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C136]

ロングたん、こっそり耳ダニを飼育してましたか・・・。

早期治療で完治しますように!

病院選びは悩むところです。
評判がいちばんだと思いますが、治療方針や設備も大切ですよね。
人と違って、病院を選び支払う者と、治療受ける者が同一でない分
「もしわたしだったら・・・・」
という感想に基づく判断も重要かもしれませんね。

我が家がお世話になっているところは設備も人材もまぁ整っているので
母が
「老後はあたしもあそこにお世話になろうかな」
とのたまっております。
いいけど・・・恥ずかしいから一人で行っておくれ。

[C137] お返事です♪

★KoganePapaさま★
待合室にあったバイトは売り物なので、治療の際にロングの気を紛らすためには持参しないとダメだと思います(;^ω^)
耳ダニは、とりあえず1ヵ月後にまた診てもらって駆除できてればOKなんですけど・・・
私が処方してもらった薬だとだいたいは1ヶ月後には駆除できてるみたいです。
もし、まだ残ってても次の1ヶ月でほとんど駆除できるらしいです。
でも、ちゃんと駆除できるまでは油断大敵ですよね!
頑張ります( `,_・・´)フンッ

★たろももの母さま★
ホント衝撃的な出来事でした・・・_| ̄|○ il||li
きっとペットショップにいるときから寄生してたんじゃないかと思います。
うちでお迎えしてから他の動物と接触してないし耳ダニが寄生する環境は無いですからねぇ(´Д⊂ヽ
なので、たろももちゃんたちは定期健診でOKをもらってるなら大丈夫だと思いますよ!
あ、でも他のフェレちゃんと触れ合う機会があるからやっぱり定期健診の時にはしっかり診てもらった方がいいか・・・
私も油断してましたよー。・゚・(ノД`)・゚・。

母さまも動物病院好きですか?
私も待合室で色々な飼い主さんたちとお話するの好きなんです~
2時間くらいは軽くお話して過ごせちゃいますよ♪
ニャンコちゃん1時間近く見てました、私(;´∀`)

★なをさん★
ロング、こっそり飼育してましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
私に無断で!!
耳ダニに食わせるエサはねぇ!!!(河本風にお願いします)
って感じなんですけどね(;・∀・)
まぁ、でもこうなったらとことん戦ってやりますよ!!ぜーんぶ追い出してやる!!
ってか殺す(ΦДΦ)

なをさんの母さまステキ☆
お母様をそんな風に思わせるなんて・・・魅惑の動物病院だゎ☆
恥ずかしがらずになをさんも一緒に行って差し上げて~(b´∀`)ネッ!
私も今回、新しい病院に行って、なかなかの手ごたえを感じてます。
先生は無愛想(ってか目つきが悪い?)だけど腕は確かです。
ハムスターの心臓バイパス外科手術とかしちゃうんですよーΣ(・∀・;)
とりあえずは、この先生を信じて頑張ります!

[C293] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-10-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C294] こんにちゎ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
メールアドレスの変更がうまく更新できずFC2を開けずにいました。

今、私は宮城県に引っ越してしまったのですが、いわきにいる時は
内郷の「さかい動物病院」にお世話になってました。
先生がフェレットやその他の小動物にも詳しかったので安心してお世話になってましたが・・

ちょきさんは、どちらの動物病院に行かれてるのですかぁ?

ちなみに、私は、最初は「AI動物病院かしま」さんに行ってたのですが
途中から「さかい動物病院」に変えました。

信頼できない病院には、かわいいフェレットちゃんを診てもらうのはイヤですよね(´Д⊂ヽ

ちょきさんが信頼のできる病院が見つかること祈ってます♪

  • 2009-10-20
  • 投稿者 : ★ヨチ★
  • URL
  • 編集

[C295] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-10-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C296] こんにちゎヾ(*´∀`*)ノ

コメント待ってくださってたのに遅くなってしまってごめんなさいね(;´∀`)

は○○き動物病院って、泉にある病院ですか?
よくわからなくてごめんなさい(;´Д`)

下記URLから見れますが、さかい動物病院は全国のフェレット病院リストにも載ってるので
確かだと思いますよ。

http://www.sbspet.com/ferret/medical/clinic1_5.html

私も初めて行ったときに、受付でフェレットバイトが置いてあったのには驚きました。
ちゃんとフェレットに詳しい病院なんだろぅな~って思いましたよ(´艸`*)

先生は、結構無愛想で怖いって言う人もいますが、腕は確かだと思います。
無愛想なだけで、質問するとちゃんと色々優しく教えてくれますよ♪

ちょきさんとフェレちゃんのベストな病院が見つかりますように・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : ★ヨチ★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/30-ceec55fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

母は強し!

実は、私ずーっと悩んでたことがあるんです。

ロングをお迎えしてからずーっとお世話になってる動物病院があるんですけど
フェレットやハムスターなどの小動物系にも詳しい動物病院に変えようかと・・・

で、今回のフィラリア予防から思い切ってフェレットにも詳しい動物病院に行こうと決めました(`・ω・´)ゞ

そしてそして、今日行って来ました!!

待合室に8in1のフェレットバイトなんかも置いてあって
やっぱりフェレットにも詳しいんだなぁ・・・なんて妙に安心してしまいました。

待つこと1時間半・・・
さすが地元でも腕のいいと評判の先生・・・
フィラリア予防のワンちゃんニャンコちゃんでごった返しておりました(;´∀`)

そして、お迎えしてからずーっと気になってた耳ダニの検査をお願いしました。

先生いわく「耳キレイだから大丈夫だと思うけどね~」という事でしたが、
ロングの耳に入れた綿棒を持って顕微鏡を覗きに行った先生・・・

「あぁ~いるね~!!」( ゚д゚)ハッ!

はい?なんですと??
するとすぐに「ヨチさーん!ちょっとこっち来てみて~」
私にも顕微鏡の様子を見せてくれました。

な、なんと、つい今までロングの耳の中にいたダニが
手振ってましたぁ~_| ̄|○ il||li

なんか、凄いショックでした。・゚・(ノД`)・゚・。
きっとペットショップにいるときからいたらしい・・・

普段もそんなに痒がらないし、油断してました(TДT)
もっと早く検査してあげれば良かったと悔やまれますぅ(TДT)

明日さっそくレボリューションをロングにつけなくてはなりません。
まぁ、これでフィラリア予防にもなるらしいので一石二鳥って言えばそうなんですけど・・・

まさか、ロングに耳ダニがいると思わなかったので凹みました(´Д⊂ヽ
でも、こうなったらジタバタしてもしょうがない!!
しっかり治してやろうじゃないかぁーo(`ω´*)o

頑張ろうね!ロング!!




おまけ~

待合室にかわいいにゃんこたん発見゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
昨日、車の下にいたのを保護されたそうです。
なんか・・・癒されまくりました・・・

にゃんこ~!
ミャァミャァ泣いてたよ(´∀`*)



にゃんこ~♪
ニャン♪



にゃんこ~☆

いっぱい飲んで大きくなるんだぞ~

スポンサーサイト

8件のコメント

[C134]

フェレットバイトが置いてあるなんてナイスな病院じゃないですか!!
うちなんて持参しますよ。
小鐘の採血のときは小さいから血管が細くて長期戦になるからバイトでごまかさないと大変なんですよね~

耳ダニ発見ですか。どのくらい期間かかるのかなぁ?
早くよくなるといいですね。
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C135]

耳ダニ…! 手を振ってたんですか~?!ギョッ!Σ(・oノ)ノ
それはそれは、衝撃的でしたね・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
ロングたん、頑張るのよぉρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
うちも 定期健診なんかでは チェックしてもらってるけど、
今のところ、OKをもらってるので 安心しちゃってたなぁ…。
もっと マメにチェックしたほうがいいのかな…(o´_`o)

猫ちゃん、きゃわいいっ!!
動物病院って 何気にいろんな出会いがあったりして、
私、結構好きなんです(*´∀`*)ゞ
フェレなんて連れてると、犬猫ちゃんオーナーさんから 
質問攻めにあったりしますしね(´∀`)
  • 2008-05-25
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C136]

ロングたん、こっそり耳ダニを飼育してましたか・・・。

早期治療で完治しますように!

病院選びは悩むところです。
評判がいちばんだと思いますが、治療方針や設備も大切ですよね。
人と違って、病院を選び支払う者と、治療受ける者が同一でない分
「もしわたしだったら・・・・」
という感想に基づく判断も重要かもしれませんね。

我が家がお世話になっているところは設備も人材もまぁ整っているので
母が
「老後はあたしもあそこにお世話になろうかな」
とのたまっております。
いいけど・・・恥ずかしいから一人で行っておくれ。

[C137] お返事です♪

★KoganePapaさま★
待合室にあったバイトは売り物なので、治療の際にロングの気を紛らすためには持参しないとダメだと思います(;^ω^)
耳ダニは、とりあえず1ヵ月後にまた診てもらって駆除できてればOKなんですけど・・・
私が処方してもらった薬だとだいたいは1ヶ月後には駆除できてるみたいです。
もし、まだ残ってても次の1ヶ月でほとんど駆除できるらしいです。
でも、ちゃんと駆除できるまでは油断大敵ですよね!
頑張ります( `,_・・´)フンッ

★たろももの母さま★
ホント衝撃的な出来事でした・・・_| ̄|○ il||li
きっとペットショップにいるときから寄生してたんじゃないかと思います。
うちでお迎えしてから他の動物と接触してないし耳ダニが寄生する環境は無いですからねぇ(´Д⊂ヽ
なので、たろももちゃんたちは定期健診でOKをもらってるなら大丈夫だと思いますよ!
あ、でも他のフェレちゃんと触れ合う機会があるからやっぱり定期健診の時にはしっかり診てもらった方がいいか・・・
私も油断してましたよー。・゚・(ノД`)・゚・。

母さまも動物病院好きですか?
私も待合室で色々な飼い主さんたちとお話するの好きなんです~
2時間くらいは軽くお話して過ごせちゃいますよ♪
ニャンコちゃん1時間近く見てました、私(;´∀`)

★なをさん★
ロング、こっそり飼育してましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
私に無断で!!
耳ダニに食わせるエサはねぇ!!!(河本風にお願いします)
って感じなんですけどね(;・∀・)
まぁ、でもこうなったらとことん戦ってやりますよ!!ぜーんぶ追い出してやる!!
ってか殺す(ΦДΦ)

なをさんの母さまステキ☆
お母様をそんな風に思わせるなんて・・・魅惑の動物病院だゎ☆
恥ずかしがらずになをさんも一緒に行って差し上げて~(b´∀`)ネッ!
私も今回、新しい病院に行って、なかなかの手ごたえを感じてます。
先生は無愛想(ってか目つきが悪い?)だけど腕は確かです。
ハムスターの心臓バイパス外科手術とかしちゃうんですよーΣ(・∀・;)
とりあえずは、この先生を信じて頑張ります!

[C293] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-10-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C294] こんにちゎ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
メールアドレスの変更がうまく更新できずFC2を開けずにいました。

今、私は宮城県に引っ越してしまったのですが、いわきにいる時は
内郷の「さかい動物病院」にお世話になってました。
先生がフェレットやその他の小動物にも詳しかったので安心してお世話になってましたが・・

ちょきさんは、どちらの動物病院に行かれてるのですかぁ?

ちなみに、私は、最初は「AI動物病院かしま」さんに行ってたのですが
途中から「さかい動物病院」に変えました。

信頼できない病院には、かわいいフェレットちゃんを診てもらうのはイヤですよね(´Д⊂ヽ

ちょきさんが信頼のできる病院が見つかること祈ってます♪

  • 2009-10-20
  • 投稿者 : ★ヨチ★
  • URL
  • 編集

[C295] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-10-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C296] こんにちゎヾ(*´∀`*)ノ

コメント待ってくださってたのに遅くなってしまってごめんなさいね(;´∀`)

は○○き動物病院って、泉にある病院ですか?
よくわからなくてごめんなさい(;´Д`)

下記URLから見れますが、さかい動物病院は全国のフェレット病院リストにも載ってるので
確かだと思いますよ。

http://www.sbspet.com/ferret/medical/clinic1_5.html

私も初めて行ったときに、受付でフェレットバイトが置いてあったのには驚きました。
ちゃんとフェレットに詳しい病院なんだろぅな~って思いましたよ(´艸`*)

先生は、結構無愛想で怖いって言う人もいますが、腕は確かだと思います。
無愛想なだけで、質問するとちゃんと色々優しく教えてくれますよ♪

ちょきさんとフェレちゃんのベストな病院が見つかりますように・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : ★ヨチ★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/30-ceec55fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

