Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C166] よかったですね♪

耳ダニ追い出し作戦おめでとうございます~
うちもいた時ありました…
canonをお迎えして検診に行ったらたっくさんの耳ダニ’sが「やっほー!」って(汗
canonは一人でいられない子だったので、検診前にKIRKと同居させてたので2本とも「はろぉ~」でした(涙
これから気をつけなくちゃいけない季節がやってきますね
我が家も電気代が恐ろしいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

[C167]

半目でも寝てますよね。あれ、起きてる?(笑)
ちょっと不気味ですよね~

うちの小鐘さんもあるんですよ。
アルビノだからあの赤目がかなり不気味で目が合わせられません。こえぇ~(笑)

  • 2008-06-24
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C168] お返事です♪

★蜉蝣さま★
KIRKくんもcanonちゃんも「ヤッホー!」でしたか(笑)
ロングは、ペットショップにいる時から耳の中で飼ってたと思われます(;><)
これから電気代が恐ろしい季節になりますが、大事な家族のためですもんね!
我が家はロングと初めて過ごす夏なのでドキドキしていますよ。
あまり暑くならないで欲しいです。

★koganePapaさま★
半目で寝てます!爆睡です。
ちょっと?いや、かなり不気味ですよ~
いいんですよー!言っちゃってください!かーなーり!!不気味です( ;∀;)
小鐘ちゃんのあの神秘的な目が半分開いて寝てたら・・・こえぇ~(笑)
でも、やっぱりかわいいですよ♪

[C169] 祝☆絶滅!!

ロングたん、よっかったね~ヾ(´▽`*;)ゝ"
っていうか、お久しぶりですね(ヘヘッ♪)
私も、どうしたものか 先週から 忙しくて 家では PCを開いてる余裕もなく
夜は ロングたんと同じように 爆睡の日々を送っておりました(笑)
ヨチさんも お忙しいようで…ヾ(;´Д`●)ノ
そして、フィラリアのお薬をもらってくることも忘れてました(*ノω<*) アチャー
思い出させてくれてありがと~♪
ロングたんの寝顔は 癒されますわ(∩_∩)
添い寝したいっ(○゚ε^○)

  • 2008-06-25
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C170]

みみだにぃ~さよなら~
ぼくめつぅ~みみだにぃ~♪

よかったよかった、おめでとロングたん。

でも、耳にダニがいるってどんな感じなんだろう・・・。ちょっとだけ体験してみたい。

初めての夏、ですか。

適温がフェレによって若干違うので、よく様子を見てあげるといいかもしれません。

あとはエアコンの点検、クリーニングですかね。
あれが壊れると大惨事につながりますから・・・。
うちも業者に来てもらって掃除しましたが・・・不安です。

[C171] お返事です♪

★たろももの母さま★
毎度毎度のお久しぶりで申し訳ないです(´Д`;)
母さまも大変なのですね。のんびり更新していきましょうね!!
フィラリアのお薬思い出して頂けて良かった~♪
私は11月分まで一気にもらえちゃったんで良かったですぅ。
カレンダーに貼る、忘れ防止のシールまで頂いちゃって♪
是非是非、ロングと添い寝してあげて下さい~★

★なをさん★
即興の歌まで・・・本当にありがとうございます♪あはっ
耳ダニ・・・どんな感じなのでしょうね???
ロングを見てる限りでは、それほど痒そうでもなく、辛そうでもなかったですけど。。。
初めての夏、しっかり頑張りますよ~!!
なんだか、聞いたところによると動物をおうちに置いて出かける場合は
カーテンを閉めて、エアコンは冷房の27℃が動物が快適に感じるらしいです。
まぁ、個体差はありますよね。
ロングの快適空間をしっかり作り上げたいと思います!!

  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ヨチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/40-8cf64383
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

絶滅しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

お久しぶりです・・・
今日はご報告があります!

あれは、1ヶ月前の出来事です・・・

フィラリア予防に行ったついでに耳ダニ検査してもらったら
ダニに手を振られた・・・_| ̄|○ il||li



1ヶ月経ったので今日、再診して来ました。

結果は耳ダニ絶滅!!
ロングの耳から追い出してやりましたよー( ̄ー ̄)bグッ!

ロング、頑張ったね。
いや、ロングは特に頑張ってないか・・・。(;・∀・)



でも、本当に安心しました。


そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか・・・





ロングは今日も元気に爆睡です・・・




メタボ?
頭隠して・・・ってか、頭だけ隠して・・・




今日も元気に爆睡です・・・




ねむ・・・
ムニャムニャ




今日も元気に爆睡です・・・




スヤスヤ
もう起きないよぅ




今日も元気に爆睡です・・・




フラダンス寝?
ルンルン♪




フラダンスの夢みてる????




そして、お約束の・・・




半目ですが・・・
ラララ~




半目でたー!!(≧m≦)プププ



元気ならいいんだっ!
うん!元気なら母さん、何も言わないよっ!!




今日は、フィラリアのお薬も11月分までもらって来ました。

初めてロングと過ごす夏・・・
不安もあるけど、楽しいことがたくさんありますように・・・

来月はロングの誕生日だぁーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ロング、耳ダニ駆除成功のご報告でした。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C166] よかったですね♪

耳ダニ追い出し作戦おめでとうございます~
うちもいた時ありました…
canonをお迎えして検診に行ったらたっくさんの耳ダニ’sが「やっほー!」って(汗
canonは一人でいられない子だったので、検診前にKIRKと同居させてたので2本とも「はろぉ~」でした(涙
これから気をつけなくちゃいけない季節がやってきますね
我が家も電気代が恐ろしいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

[C167]

半目でも寝てますよね。あれ、起きてる?(笑)
ちょっと不気味ですよね~

うちの小鐘さんもあるんですよ。
アルビノだからあの赤目がかなり不気味で目が合わせられません。こえぇ~(笑)

  • 2008-06-24
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C168] お返事です♪

★蜉蝣さま★
KIRKくんもcanonちゃんも「ヤッホー!」でしたか(笑)
ロングは、ペットショップにいる時から耳の中で飼ってたと思われます(;><)
これから電気代が恐ろしい季節になりますが、大事な家族のためですもんね!
我が家はロングと初めて過ごす夏なのでドキドキしていますよ。
あまり暑くならないで欲しいです。

★koganePapaさま★
半目で寝てます!爆睡です。
ちょっと?いや、かなり不気味ですよ~
いいんですよー!言っちゃってください!かーなーり!!不気味です( ;∀;)
小鐘ちゃんのあの神秘的な目が半分開いて寝てたら・・・こえぇ~(笑)
でも、やっぱりかわいいですよ♪

[C169] 祝☆絶滅!!

ロングたん、よっかったね~ヾ(´▽`*;)ゝ"
っていうか、お久しぶりですね(ヘヘッ♪)
私も、どうしたものか 先週から 忙しくて 家では PCを開いてる余裕もなく
夜は ロングたんと同じように 爆睡の日々を送っておりました(笑)
ヨチさんも お忙しいようで…ヾ(;´Д`●)ノ
そして、フィラリアのお薬をもらってくることも忘れてました(*ノω<*) アチャー
思い出させてくれてありがと~♪
ロングたんの寝顔は 癒されますわ(∩_∩)
添い寝したいっ(○゚ε^○)

  • 2008-06-25
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C170]

みみだにぃ~さよなら~
ぼくめつぅ~みみだにぃ~♪

よかったよかった、おめでとロングたん。

でも、耳にダニがいるってどんな感じなんだろう・・・。ちょっとだけ体験してみたい。

初めての夏、ですか。

適温がフェレによって若干違うので、よく様子を見てあげるといいかもしれません。

あとはエアコンの点検、クリーニングですかね。
あれが壊れると大惨事につながりますから・・・。
うちも業者に来てもらって掃除しましたが・・・不安です。

[C171] お返事です♪

★たろももの母さま★
毎度毎度のお久しぶりで申し訳ないです(´Д`;)
母さまも大変なのですね。のんびり更新していきましょうね!!
フィラリアのお薬思い出して頂けて良かった~♪
私は11月分まで一気にもらえちゃったんで良かったですぅ。
カレンダーに貼る、忘れ防止のシールまで頂いちゃって♪
是非是非、ロングと添い寝してあげて下さい~★

★なをさん★
即興の歌まで・・・本当にありがとうございます♪あはっ
耳ダニ・・・どんな感じなのでしょうね???
ロングを見てる限りでは、それほど痒そうでもなく、辛そうでもなかったですけど。。。
初めての夏、しっかり頑張りますよ~!!
なんだか、聞いたところによると動物をおうちに置いて出かける場合は
カーテンを閉めて、エアコンは冷房の27℃が動物が快適に感じるらしいです。
まぁ、個体差はありますよね。
ロングの快適空間をしっかり作り上げたいと思います!!

  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ヨチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/40-8cf64383
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

