Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C209]

ロングくんはなんでも食べるタイプかもしれませんね~
フードの変更がかなり厄介なんだけど、「僕、平気!」って食べてくれそう(笑)

うちは錠剤でもらってくるんです。
で、1錠を2つに割って、半個をそれぞれに飲ませるんです。
飲ませ方は、バイトの真ん中にチョコって置くだけ(笑)
楽チン!
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C210] お返事です♪

★koganePapaさま★
確かに、フードの変更も大して大変じゃなかったです(笑)
ただ、気に入らないオヤツは、絶対食べないんですよー(TДT)
錠剤にもできるんですねー。
口の中で割れたときに苦くないのかなぁ?
薬は味見できないからわからないですよね(;´∀`)
苦くないなら錠剤の方が簡単ですよね!
もう11月分までもらって来ちゃってるから来年からは( ´∀`)bグッ!

[C211]

よくできました、ロングたんe-278
そして食べた後は速攻睡眠なのですね・・・。

我が家はバイトはいやなことをした後{耳掃除、爪きり}限定食材なので
フィラリア予防薬をあげるとき

「ひょっとして、このあとなんか やなことされるんじゃ・・・」

と一抹の不安を感じながら、おそるおそる食しております。
頭いいのね、そういうときだけ。

[C212] お返事です♪

★なをさん★
ふふふっ
一抹の不安を感じながら薬入りバイトを食してるなをさん宅のフェレたんズを想像してニヤけちゃいました(笑)
ホント、悪知恵と勘は利きますよねー、フェレって!!!(笑)
うちは、寝込みを襲って爪切りしてますよー。
寝ぼけ状態でパチパチパチンと!なのでご褒美もナシでーす。
いつまでバレずにできるかわからないですけどねー(爆)
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ヨチ
  • URL
  • 編集

[C213]

お薬袋が一緒だv-218
ロングたん、初お薬も楽勝だったのねv-353
えらいぞっv-344
うちも お薬を上げるときは バイトに混ぜ混ぜしちゃってます!
確実に きれいに服用できますもんね♪
でも バイトをもっとちょうだいってせがまれちゃいますv-356

ロングたんの メッシュハンモ かわいいっe-328
私も 色違いのピンクのハンモを買おうとしたら 
またもや父たんによって却下されましたe-263

  • 2008-07-27
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C214] です

★たろももの母さま★
お薬袋一緒ですかー♪嬉しいなぁ(´∀`*)
上手に飲めて一安心です。初めが肝心ですからね!

ハンモ、ぜひお揃いにしましょうよ~♪
なんか、夏っぽくオレンジにしちゃいました。
初めてのメッシュ素材です。
ロング用品でリビングが埋め尽くされてるヨチ宅です(>Д<;)
と言いながら嬉しい悲鳴でもあるのです(´艸`*)

  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ヨチ
  • URL
  • 編集

[C215]

こういうお薬もあるんですね~。
我が家は錠剤を小さく切ったものを貰ってるんですよ。

江戸時代の調合師(薬剤師?)みたいに、すりこぎもって潰してます・・・。
粉状にしたらバイトと調合だ!


  • 2008-07-31
  • 投稿者 : グープー
  • URL
  • 編集

[C216] お返事です♪

★グープーさん★
すりこぎって(´艸`*)
初めから顆粒だと簡単ですよ( ´∀`)bグッ!
まぁ、いずれにせよバイトは必要不可欠ですね!!
江戸時代の調合師のようにすりこぎでスリスリ潰してるグープーさんを想像してニヤけちゃった( ゚,_・・゚)ブブブッ

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/49-3ab54bba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

上手に飲めました★

今日は、ロングが初めてお薬を服用する日でした。


薬~♪


粉です
なんだか苦そうな気がしないでもないですが・・・。



とりあえず、バイトと混ぜ混ぜして・・・

(;・∀・)ハッ?
なんか、粉々感タップリだけど・・・ダマされてくれるかな・・・不安・・・


『はい。ロング、バイトだよーん♪』


どれどれ。
ペロペロ・・・。




クァー!!
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 苦いの?苦いの?その顔は・・・どゆこと??




もうちょっと。
ペロペロ・・・。




ぺろりん
うまかったでち♪バイト最高★




なんか、普通においしく飲めたのねε-(´∀`*)ホッ


薄目??!


さーさーさー、お薬飲んだらグッスリ寝てくださいな~♪




ぐっすり


相変わらずマッハで寝れるのね(笑)




どんなだ!


いっぱい寝ていっぱい育つんだぞー!!

スポンサーサイト

8件のコメント

[C209]

ロングくんはなんでも食べるタイプかもしれませんね~
フードの変更がかなり厄介なんだけど、「僕、平気!」って食べてくれそう(笑)

うちは錠剤でもらってくるんです。
で、1錠を2つに割って、半個をそれぞれに飲ませるんです。
飲ませ方は、バイトの真ん中にチョコって置くだけ(笑)
楽チン!
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : koganePapa
  • URL
  • 編集

[C210] お返事です♪

★koganePapaさま★
確かに、フードの変更も大して大変じゃなかったです(笑)
ただ、気に入らないオヤツは、絶対食べないんですよー(TДT)
錠剤にもできるんですねー。
口の中で割れたときに苦くないのかなぁ?
薬は味見できないからわからないですよね(;´∀`)
苦くないなら錠剤の方が簡単ですよね!
もう11月分までもらって来ちゃってるから来年からは( ´∀`)bグッ!

[C211]

よくできました、ロングたんe-278
そして食べた後は速攻睡眠なのですね・・・。

我が家はバイトはいやなことをした後{耳掃除、爪きり}限定食材なので
フィラリア予防薬をあげるとき

「ひょっとして、このあとなんか やなことされるんじゃ・・・」

と一抹の不安を感じながら、おそるおそる食しております。
頭いいのね、そういうときだけ。

[C212] お返事です♪

★なをさん★
ふふふっ
一抹の不安を感じながら薬入りバイトを食してるなをさん宅のフェレたんズを想像してニヤけちゃいました(笑)
ホント、悪知恵と勘は利きますよねー、フェレって!!!(笑)
うちは、寝込みを襲って爪切りしてますよー。
寝ぼけ状態でパチパチパチンと!なのでご褒美もナシでーす。
いつまでバレずにできるかわからないですけどねー(爆)
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ヨチ
  • URL
  • 編集

[C213]

お薬袋が一緒だv-218
ロングたん、初お薬も楽勝だったのねv-353
えらいぞっv-344
うちも お薬を上げるときは バイトに混ぜ混ぜしちゃってます!
確実に きれいに服用できますもんね♪
でも バイトをもっとちょうだいってせがまれちゃいますv-356

ロングたんの メッシュハンモ かわいいっe-328
私も 色違いのピンクのハンモを買おうとしたら 
またもや父たんによって却下されましたe-263

  • 2008-07-27
  • 投稿者 : たろももの母
  • URL
  • 編集

[C214] です

★たろももの母さま★
お薬袋一緒ですかー♪嬉しいなぁ(´∀`*)
上手に飲めて一安心です。初めが肝心ですからね!

ハンモ、ぜひお揃いにしましょうよ~♪
なんか、夏っぽくオレンジにしちゃいました。
初めてのメッシュ素材です。
ロング用品でリビングが埋め尽くされてるヨチ宅です(>Д<;)
と言いながら嬉しい悲鳴でもあるのです(´艸`*)

  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ヨチ
  • URL
  • 編集

[C215]

こういうお薬もあるんですね~。
我が家は錠剤を小さく切ったものを貰ってるんですよ。

江戸時代の調合師(薬剤師?)みたいに、すりこぎもって潰してます・・・。
粉状にしたらバイトと調合だ!


  • 2008-07-31
  • 投稿者 : グープー
  • URL
  • 編集

[C216] お返事です♪

★グープーさん★
すりこぎって(´艸`*)
初めから顆粒だと簡単ですよ( ´∀`)bグッ!
まぁ、いずれにせよバイトは必要不可欠ですね!!
江戸時代の調合師のようにすりこぎでスリスリ潰してるグープーさんを想像してニヤけちゃった( ゚,_・・゚)ブブブッ

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/49-3ab54bba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

