Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C297]

何気なぁくブログにお邪魔したら・・・更新されているじゃありませんかっ!!
ロングたんの愛らしいお顔を拝見しとても嬉しいです。
悪性でないとはいえ、心配ですね。
お大事になさってくださいまし。
私も中々更新できませんが、また交流できることを願っております。
  • 2010-10-26
  • 投稿者 : なを
  • URL
  • 編集

[C298] ありがとうございます。

なをさーん(´艸`*)

ご無沙汰してますぅぅぅ(´Д⊂ヽ
お元気でしたかぁ?
何気なくご訪問ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
日記に書くの忘れたんですけど、ロングはものすごーく元気なんです(笑)
いつも通り、大暴れで遊んで、食べて、ぐっすり寝て・・・
と、健康優良児そのものですのでご心配無用┏(、ン、)b

なをさんも、お身体をお大事にご自分のペースで更新してくださいね♪
楽しみに待ってます( ´∀`)b
  • 2010-10-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/67-2609872d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さて、私は誰でしょう・・・

お久しぶりと言う言葉で片付けてイイものかどうか・・・


でもでも!

お久しぶりです!!


平々凡々、のんべんだらりと生活しておりましたが・・・

実は、先日、ロングが『肥満細胞腫』という腫瘍が右脇腹にできてしまい・・・

ただいま、2週間の抗生物質(粉薬と軟膏)で様子見てるところでございます(TдT)

決してうちのロングさん、肥満児ではございません!
肥満どころか小柄な3歳児ですよ(´艸`*)
体重960g( ´ノω`)コッソリ

でも、皮膚にできた吹き出物のような正体は・・・

肥満細胞腫だそうです_| ̄|○ il||li

まぁ、悪性では無いものの放っとくわけにはいきませんので
2週間の様子をみて、外科手術で切除する事になるかもしれません。


事の発端は、今からさかのぼること1ヶ月程前の事です。

いつものように、飼い主がロングをいじくりコンニャクにしてかわいがってたら・・・

ん??何か硬いものが右脇腹にあるぞ?
と思い、見て見ると、『かさぶた』でした。

はて?どこかに引っ掛けて傷つけちゃったのかな?と思い、消毒して様子をみてました。
2日くらい経つと傷口がピンク色になって、治りかけてるって感じでした。

しかーし!!

気が付くと。。


出血 ⇒ かさぶた ⇒ ピンク色 ⇒ 痒くてかいたのかまた出血・・・

と繰り返していたのです。

これは、おかしい!と思って、小動物専門の病院に連れて行きました。

幸い、車で1時間程の所にフェレットやうさぎ、ハムスター、小鳥など小動物専門の病院があり
前から気になっていたのですが、いつもワクチンやフィラリアの薬など、近所の動物病院で済ませてました(;´∀`)

そしたら、そしたら!!

今まで、あたしが行ってた動物病院って何だったの??
ってくらいに、親切丁寧。。
ホントに感動するくらい丁寧に細かく説明してもらいました。

病院の待合室で他のフェレちゃんに会うのも初めてで感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
診察しながら暴れるロングにバイトくれる看護士さんに感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もぅ、何から何まで衝撃でした!

こんなパラダイス病院があったなんてーーーーーー!!!


ロングが我が家に来てから3年2ヶ月、病気や怪我など一切したことが無かったから
ちょっと動揺もしてますが、まだまだナウヤングなロングの体力と治癒力を信じて、2週間過ごしたいと思います。

死語のオンパレードは動揺隠しです♪~( ̄ε ̄ ;)


思い起こせば、大好きなロングの成長記録になればと思って始めたこのブログ、最近ではmixiばっかりに
書き込んでしまってたけど、ちゃんと自分で責任をもってこっちにも書きとめようと思います。


とりあえず、小柄だけど肥満細胞腫の患部の写真です。。

患部1

見づらいですよね・・・

患部2

変わらないか・・・

粉薬と軟膏

粉薬と軟膏は夜のおやつ時間にあげてます!

バイトに混ぜ混ぜ・・・

バイトに混ぜたら5ペロくらいでたいらげます(´艸`*)


運命の2週間、しっかり覚悟を決めて過ごしたいと思います!

どうか、抗生物質で腫瘍が消えてくれますように・・・(-人-)♪



★☆★☆おまけ☆★☆★


病院に行くと、いつもキョドってしまうロングさん・・・

病院キラィでち・・・
なにするでちか~



次回は、今年7月の3歳の誕生日の写真をたくさん載せたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

スポンサーサイト

2件のコメント

[C297]

何気なぁくブログにお邪魔したら・・・更新されているじゃありませんかっ!!
ロングたんの愛らしいお顔を拝見しとても嬉しいです。
悪性でないとはいえ、心配ですね。
お大事になさってくださいまし。
私も中々更新できませんが、また交流できることを願っております。
  • 2010-10-26
  • 投稿者 : なを
  • URL
  • 編集

[C298] ありがとうございます。

なをさーん(´艸`*)

ご無沙汰してますぅぅぅ(´Д⊂ヽ
お元気でしたかぁ?
何気なくご訪問ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
日記に書くの忘れたんですけど、ロングはものすごーく元気なんです(笑)
いつも通り、大暴れで遊んで、食べて、ぐっすり寝て・・・
と、健康優良児そのものですのでご心配無用┏(、ン、)b

なをさんも、お身体をお大事にご自分のペースで更新してくださいね♪
楽しみに待ってます( ´∀`)b
  • 2010-10-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://lovelong.blog10.fc2.com/tb.php/67-2609872d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

★ヨチ★

Author:★ヨチ★
ダンナのポン♂とフェレットのロングの面倒をみる
東北に住む三十路♀
フェレ飼い主初心者です。
ブログ初心者です。
ついでに三十路も初心者です。
宜しくお願いします。

ロングたん

★ロング★
生年月日:2007.7.7生まれ
ファーム:パスバレー
種類:セーブル
性格:気分屋。やんちゃ坊主。


ランキング登録しました♪

最近の記事

★フェレ友のわ★

 フェレ大好きの皆さん!

 フェレ友のわを広げましょう☆

★Ferret Town★

フェレちゃんグッツショップ

かわいい商品がいっぱい♪

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます★

フネログってます

フネログ乗員募集中!!

最近のトラックバック

